BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-13から1日間の記事一覧

若松オーシャンカップTOPICS 3日目

予選トップは大混戦!! まずは残念な出来事から。8R、有力なV候補のひとりだった茅原悠紀がフライングに散った。前半2Rでは5コースからスピーディーなまくり差しで圧勝。節間勝率を8・00までアップしていただけに、実に残念な勇み足だ。パワー的にもト…

THEピット――1号艇で敗れるということ

9Rから11Rまで、立て続けに1号艇が敗れた。まずは9Rの長嶋万記。先マイしたが流れ、最後は6着にまで沈んでしまった。ピットに戻った長嶋は、ちょっと見たことがないような顔の歪め方をした。女子レースでも1号艇で敗れたのを見かけているが、ここま…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了し、明日は勝負駆け。予選突破のボーダーラインを6・00と想定し、そのための必要着順を下記いたします。当確は、魚谷智之、吉田拡郎、峰竜太の3名。ボーダー近辺は14位から21位までが6・00で並んでいます。熾烈なボーダー争いになりそう…

『穴・極撰』3日目

何人かの不振な選手と同じく、3日目にしてシリアスな勝負駆けになってしまった畠山です。困った時に頼りになる男は、もちろんシャーク師匠っすね! 11R ①田中信一郎★②飯山 泰★③小野生奈◎④白井英治 ⑤岩瀬裕亮 ⑥秋山直之進入123/456 信一郎断然のムードです…

“本紙予想”3日目後半

7R注目データ 山本2コース逃がし率=48.6%山本の逃がし率はもろ標準。吉田のインから狙うが、山本の逆転も視野に。◎吉田 ○山本 ▲平田 3連単1=2-全 1-3-全 8R 注目データ 木下1コース差され率=25.0%木下の差され率がやや高い。コース動いて…

THEピット――猛暑の中で

「あ~っついですね~」 すれ違いざまに、茅原悠紀が呟いた。いや~、本当にあ~っつい! 立っているだけで汗が噴き出る午後イチのピットで、茅原をはじめ選手たちは奮闘している。 朝の特訓の時間帯から取材をしていると、1R展示の直前に空気が変わるのを…

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは。黒須田です。初日2日目と務めさせていただいた予想会は、24戦3勝の惨敗でありました。魚谷智之は3戦3勝。8倍の戦いを費やしてようやく同じだけ勝てた、という有様。私の予想会は昨日で終わりましたが、戦いは続きます。本日より巻き返して…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。今日のボートレース若松は、やっぱり猛暑です。本日も真夏の夜の戦いを堪能いたしましょう。 暑いなか、選手も汗だくで作業や試運転しています。空が暗くなり始めても水面を走る選手も。これが実をむ…