BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-14から1日間の記事一覧

若松オーシャンカップTOPICS 4日目

THE勝負駆け①準優ボーダー争い男前すぎる絞めまくり 今日の勝負駆けMVPは、文句なしに6Rの寺田祥だ。1Rのありえない最終ターンマーク逆転2着(今日は書く暇がないが、あれは何だったのか??)で「6R4号艇で①着=6・17」という条件を手にした寺ショ…

THEピット――激しいボーダー争い

畠山が書いていると思うが、予選トップ争いは早々に趨勢がはっきりした。6Rで峰竜太が勝ち、魚谷智之が6着に敗れたことで、峰が圧倒的優勢に立った。魚谷は10Rで1着ならまだ可能性を残していたが、何しろ6号艇。1着は厳しいと見るのなら、峰は11R5…

速報 若松オーシャンカップの準優メンバー決定!

熾烈な勝負駆けデーが終わり、若松SGオーシャンカップの準優18PITが確定しました。予選トップで11R1号艇を勝ち取ったのは、前年度覇者の峰竜太! ドリーム5着から見事に巻き返した流れ+異次元のターンスピードで連覇に突き進みます。中田竜太、吉田拡郎…

速報 予選トップ争いは峰が断然有利に!

THE勝負駆け/前半戦 昨日まで熾烈な予選トップ争いを繰り広げてきた4選手(魚谷・峰・吉田・石野)。前半にそれぞれ1走ずつ消化し、劇的な変化が生じました。特に6Rの③魚谷vs⑤峰の直接対決。悠然と6コースに構えた峰が、寺田の5カドまくりに連動して…

『穴・極撰』4日目

昨日の極撰、◎を白井か飯山かで迷った末に、予想も舟券も裏を喰った畠山です。沈没。今日はちょっと意外な勝負駆け選手に注目! 12R ①井口佳典 ②市川哲也 ③遠藤エミ ④笠原 亮◎⑤茅原悠紀○⑥西山貴浩進入123/456か612/345?? このレースにはふたりの勝負駆けが…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 白井2コース逃がし率=36.4%白井の逃がし率は低い。その白井の2コース差し。◎白井 ○原田 ▲秋山 3連単2-15-全 8R 注目データ 細川2コース逃がし率=41.5%足的に羽野の押し切り有望も、細川は逃がし率低め。あえて羽野は2着受け…

THEピット――暑…………くないっ!

「クロちゃん、暑いの~。こう暑くちゃ、疲れもとれんわ~」 顔をしかめた森高一真が鬼のような猛暑を嘆く。長袖のウェアを着て、ボートに乗る時にはカポックと勝負服、さらにはグローブやヘルメットを着けるレーサーたち。アロハ一枚のこちらにしたって、二…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。う~ん、どうも振るいません。予想に“石川ペラ”が着いているわけではないのですが、叩き直しは必要でしょう。というわけで、今朝ホテルで頭をひねってまいりましたが、果たして。 1R 注目データ 海野2コース逃がし率=39…

4日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは4日目。予選最終日です。今日から3連休、勝負駆け→準優勝戦→優勝戦と3日間を心行くまで味わい尽くしましょう。ボートレース若松は強も夏空。暑く熱い一日となりそうです。 山田康二は出場したSGですべて予選…