BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-15から1日間の記事一覧

若松オーシャンカップ 準優ダイジェスト

節イチパワー決定戦!? 9R①吉田拡郎(岡山) 19②飯山 泰(東京) 18③田村隆信(徳島) 16④魚谷智之(兵庫) 12⑤岡崎恭裕(福岡) 09⑥田中信一郎(大阪)14 パワー勝負の一騎打ちから、田村が鮮やかに抜け出した。吉田の直接的な敗因はスタートだろう。コン…

THEピット――準優1号艇で敗れるということ

9R 1号艇・吉田拡郎 2着で優出、を良しとはできない。ピットに戻ってきた吉田拡郎の表情は露骨にそれを物語るものになっていた。しかも「いったんは先頭に立っていただけに、悔しいです」。1周2マークでは差し返しをこじ入れているから、やはり1着を…

若松オーシャンカップ優勝戦メンバー決定!!

1号艇がすべて敗れた波乱の準優が終わり、若松SGオーシャンカップの優勝戦6PITが確定しました。1号艇はまさかまさかの?丸岡正典!! 一昨年は準V、今日は3着、明日はキッチリ逃げきって3度目のSGタイトルを獲得できるか。同期の田村と4人のやまと戦士…

『準優はサムライブルーで大儲け!!』予想

ここまでボロ雑巾のように負け続けている畠山です。準優予想&舟券をパーフェクトコロガシで浮上してますっっ!! 9R○①吉田拡郎(岡山) A△②飯山 泰(東京) A(行S)▲③田村隆信(徳島) A+(行S)◎④魚谷智之(兵庫) S ⑤岡崎恭裕(福岡) B+ ⑥田中信一郎…

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦注目データ 飯山2コース逃がし率=38.1%飯山の逃がし率が低く、吉田に逆らう。3コースから自在に捌く田村を本命視。◎田村 ○吉田 ▲飯山 3連単3-12-全 10R 準優勝戦注目データ 土屋2コース逃がし率=54.5%土屋の逃がし率が高め。1コ…

THEピット――早めの動き出し

準優メンバーの始動が普段より早いように感じる。1R発売中にはすでに多くの準優組モーターが係留所にあったし、毒島誠などは汗だくで係留所調整をしていた。今日は昨日よりもさらに気温が上がっており、午後イチの作業は本当に大変そうだ。やがて魚谷智之…

本日の“本紙予想”5日目

こんにちは。黒須田です。相変わらずパッとしません。今日は一発逆転を狙いたいところですが、①本命が多いなあ……。 1R 注目データ 海野1コース差され率=23.3%海野のイン戦は差され率がやや高め。仲谷の意地のまくり差しに期待。◎仲谷 ○齊藤 ▲海野 3連単…

5日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは5日目。準優勝戦が行なわれます。ナイターレースですので、9~11Rが準優勝戦となりますのでご注意ください。本日も若松は暑い! 地元SGで燃えた仲谷颯仁は無念の予選落ち。あと2日、意地を見せて次のSGに…