BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-16から1日間の記事一覧

次回は女王決戦!

オーシャンカップは毒島誠が3度目のSG制覇で幕を閉じました。カッコいい優勝でした。おめでとうございます! 次回は、その毒島の地元、桐生です。真夏の女王決戦、レディースチャンピオン! 7月31日~8月5日の日程で開催されます。取材班は前検から駆…

若松オーシャンカップ優勝戦 私的回顧

最後の勝負手 12R優勝戦①丸岡正典(大阪)17②毒島 誠(群馬)13 まくり③田村隆信(徳島)19④吉田拡郎(岡山)18⑤土屋智則(群馬)13⑥石野貴之(大阪)21 上州の勝負師・毒島が、昨夜に続いて豪快なまくりを決めた。うーーーん、参った! 昨日のキャリアボデ…

THEピット――充実のV!

毒島誠、おめでとう! 準優から優勝戦まで、気持ちのこもった、また駆け引きの妙も味わわせてくれた、見事な勝利だった。インの丸岡正典を叩き切ったとき、ピットもざわっとした空気に包まれた。誰もが声をあげてしまう、豪快かつ鮮やかなジカまくりだったの…

『轟け、ラ・マルセイエーズ!!』予想

極撰の7Rは、①寺ショーがまさかまさかの2カド!!!!???? 混戦の2マークでワンチャン生まれましたが、結局は紙屑と化しました(涙) 雀の涙の残金で、さあ逝こう優勝戦。 12R優勝戦▲①丸岡正典(大阪)B+ ②毒島 誠(群馬)B+◎③田村隆信(徳島)A+(行S)○④…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 丸岡1コース1着率=69.4% まくられ率=6.5% 差され率=19.4%注目データ 毒島2コース逃がし率=46.8% 2コースまくり/差し=3/4注目データ 田村3コースまくり/差し=3/4注目データ 吉田4コースまくり/差し=5/4注目デ…

THEピット――丸ちゃんが……

13時30分から優出選手インタビューがあった関係で、ベスト6の朝のスタート特訓は2R発売中に行なわれた。優勝戦のメンバーは、多くが1R発売中にボートを着水し、遅くとも2Rの展示が終わった頃には水面に出ているが、唯一、丸岡正典だけが参加しなかっ…

『穴・極撰』最終日

準優で軸にした④がすべてぶっ飛び、代わりに③が大暴れ……浮かぶ瀬がないまま最終日を迎えた畠山です。最後に一太刀、浴びせたいっす! 7R ①寺田 祥★②三井所尊春★③羽野直也 ④片岡雅裕◎⑤中田竜太 ⑥市川哲也進入123/456 最近のSGのムーブメントは「スピード…

優出選手インタビュー

①丸岡正典(大阪) 4日目の時点では準優に乗れないと思ってましたけど、直前にプロペラを叩いて正解でした。昨日も良かったです。今はバランスが取れて不安な部分はないです。激変したと思います。(ピット離れのいい選手が……)こればっかりはやってみない…

本日の“本紙予想”最終日

こんにちは。黒須田です。準優9Rでようやくスカッと的中。本日はそれを元手に勝負します! 1R 注目データ 細川2コース逃がし率=42.9%細川の逃がし率が低め。岩瀬のまくり差しに期待。井口は折り返し。◎岩瀬 ○井口 ▲平尾 3連単3=1-全 3-4-全 …

最終日!

おはようございます。SGオーシャンカップは最終日です! 今年の海王は誰だ!? 今日のボートレース若松は強烈に暑いです! 全国的に凄まじい暑さとのこと、体調に気を付けて、優勝戦をとことん味わいましょう! 優勝戦2号艇の毒島誠は、今月29日に行なわれ…