BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-08-21から1日間の記事一覧

丸亀メモリアルTOPICS 初日

レースは2度あった。 今日イチの“珍プレー”は4Rに生まれた。このレース、1マークを回るまでは何の変哲もない展開だった。枠なり3対3からインの平尾崇典がすんなり先マイ、2コース松井繁が一番差し、3コース山田康二がツケマイを打って4カド萩原秀人…

THEピット――初日から激戦

5Rで5コースから快勝した西山貴浩は、その後も調整と試運転に余念がない。公開勝利者インタビューでは持ち前のコメディアンっぷりを発揮していたが、ピットに戻れば勝負師の顔に戻っていた。8R発売中にも、ふたたび水面へと飛び出していく。その折、こ…

“本紙予想”初日後半

7R注目データ 毒島3コースまくり/差し=5/43コースの毒島は強攻ある。吉川が張りに行けば、羽野の差し切りも。◎羽野 ○吉川 ▲毒島 3連単4-13-全 8R 注目データ 菊地2コース逃がし率=67.3%菊地の逃がし率はかなり高い。重成が地元SGで気…

『穴・極撰』初日

極撰予想の前に舟券にちょこっと役立ちそうなデータをば。去年の当地オーシャンカップ+今年の四国地区選&京極賞をすべて集計してみると イン136勝/216戦 万舟44発=アタマ①2発②4発③16発④6発⑤11発⑥5発 インの強さは当然として、意外と万舟も多いんです…

THEピット――本家甲子園は最終日。ボートレース甲子園は発進!

初日ということもあり、選手の多くは早い時間帯から調整作業に励んでいる。その多くは、やはりプロペラ。ペラ室の選手の出入りは激しく、また主のようにこもっている選手も少なくない(田中信一郎、魚谷智之、茅原悠紀、桐生順平などの姿はかなり長い時間に…

選手紹介!

山崎智也 丸亀の関係者の皆さん拾ってくれてありがとうございます。地元のつもりで頑張ります。 菊地孝平 40歳になりました。気持ちは20代で頑張ります。 赤岩善生 毎年毎年、蒲郡の看板を背負わせてもらってます。気合入れて走ります。 守田俊介 えーー、ナ…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。レディースチャンピオンは人生初の入院&手術のため欠場させていただきました。手術といっても、胆石のため腹腔鏡手術で胆嚢を摘出するもので、身体はいたって元気です。そんなこんなで病室でダラダラ……もとい、療養している間に姫…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアル、開幕です! ボートレース丸亀は曇り空でムシムシした暑さとなっております。台風20号の進路が非常に嫌な感じなのでありますが、とにもかくにも晩夏の熱戦に期待しましょう! ドリーム戦5号艇の魚谷智之。…