BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-08-22から1日間の記事一覧

丸亀メモリアルTOPICS 2日目

あの男は超抜なのかっ?? 2日間24レースをチェックした段階で、私なりのパワー番付を記しておこう。 SS級(節イチ)★★★中村亮太・17号機 F2で活かしきれてないが、やはり行き足~伸びは断然。少し気になるのはサイドの掛かりがやや甘いのと、3周目あたりに…

THEピット――やってくる嵐。嵐を巻き起こす西山。

既報のとおり、明日は台風20号の接近により荒天が見込まれるため、中止順延となってしまった。SGの日延べは14年ダービー以来。あのときは初日が中止順延で、最終日は仲口博崇の悲願SG初Vというドラマが見られたのだった。今年も何かが起こる!? 今節は、…

本日の水神祭! 苦節20年!

SG初出場選手が3人。勝てば当然水神祭。ということで、2日目にして出ました! 初日の1号艇でいきなりチャンスを迎えながら敗れた山口裕二が、5号艇5コースからズバッとSG初勝利! 苦節20年にしてついに辿り着いたこの舞台。2走目での初1着です! …

明日は中止順延となります

西日がまぶしく、18時を過ぎても暑いボートレース丸亀ですが、台風20号が接近中。ということで、明日の開催は中止順延との報が届きました。優勝戦は27日(月)となります。続報などあれば、またご報告します! う~ん、残念!

『穴・極撰』2日目

「③⑤のアタマで万太郎大漁GET」が今節の目標なんですが、スピードある若手の③⑤は総じてオッズが辛いっすな。今日は人気の盲点になっているレジェンドで勝負! 7R ①中田竜太★②井口佳典★③片岡雅裕 ④山崎智也◎⑤今村 豊 ⑥笠原 亮進入12345/6 本紙予想的に言…

“本紙予想”2日目後半

7R注目データ 中田1コース1着率=81.6%中田のイン信頼度は高く、ここは逆らわない。◎中田 ○片岡 ▲井口 3連単1-32-全 8R 注目データ 馬場2コース逃がし率=40.0%馬場の逃がし率が低め。その馬場は2コース成績がかなり優秀で、抜け出しに期待…

THEピット――“アサイチ”

今日はちょいと事情があって、選手のレース場入りとほぼ同刻にピット入り。昼頃から35℃にも迫るような猛暑の丸亀だったが、選手たちは実にキビキビと動き、走り、瞬く間に試運転の準備を始めてしまう。係留所もあっという間に満艇状態で、52艇すべては収まり…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。やはり現地で舟券を買うのはいいですなー。当たらなくても。もちろん当てたほうがいいわけで、今日は流れを変えましょう。 1R 注目データ 齊藤2コース逃がし率=36.6%齊藤の逃がし率がかなり低い。3コース得意な馬場を…

2日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは2日目。台風が接近してきたせいなのか、丸亀はやや強めの追い風が吹いています。明日からも無事開催されると祈りつつ、2日目の戦いを楽しみましょう。 今朝タクシーに乗ったら運転手さんが「片岡くん、応…