BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-08-24から1日間の記事一覧

丸亀メモリアルTOPICS 3日目

コースの魔術師 2走目から怒涛の4連勝。毒島誠がSG連覇にぐんぐん近づいている。初日はコースも着順も枠番通りの3・1着だったが、2日目8Rは噂のスーパーピット離れがフル稼働。6号艇のピットからロケット花火のように飛び出し、わずか数秒で2コー…

明日の勝負駆け情報!

今日は金曜日ですが、中止順延があったため3日目。土曜日の明日が予選最終日です。なんか感覚がおかしくなりそう(笑)。というわけで、明日の勝負駆け情報です。想定ボーダーは6・00としました。もちろん上下する可能性はおおいにあります(少々下がるか…

THEピット――イン受難の日

毒島誠、4連勝! ピット離れで飛んで、コースを奪っての抜け出し。かと思えば、内をうかがえるピット離れながら5コースを選んでのまくり差し。先月のオーシャンも、バナレで飛んで3カドまくりを繰り出したり、2コースからまくったりと、変幻自在の攻め筋…

本日の水神祭! 大池!

本日の水神祭は東都の精鋭! 大池佑来です。2R、いったんは先んじられたものの、道中大逆転でSG初1着。ある意味ド派手な初勝利でしたね。 今日は2回乗りだったので、水神祭は2走目の7R終了後に行なわれました。まずはテンション高めの篠崎仁志がリ…

『穴・極撰』3日目

今日は強すぎる追い風で偶数艇が大活躍。この流れに乗っかっちゃいましょう! 10R ①田中信一郎★②中田竜太 ③森高一真◎④濱野谷憲吾 ⑤毒島 誠★⑥山田康二進入123/456か152/346 F持ちもあってイン1着率が急落している信一郎。どこまでバナレで飛ぶか予想がつか…

“本紙予想”3日目後半

7R注目データ 西山6コース2連対率=35.3%一般戦なら前付けある西山。SGなら枠なり有力だが、実は6コース成績は悪くない。ここは2着付けで。★西山 ○赤岩 重成 3連単13-6-全 8R 注目データ 片岡2コース差し率=23.1% 平本5コース差し率=1…

THEピット――台風一過の猛暑

台風が過ぎ去り、丸亀には猛暑が戻った。風が強いのでいくぶん過ごしやすいピットではあるが、レースを戦う選手にはこの風は涼風とはならない(というより、厄介な追い風であろう)。1Rをまくり差しで勝った笠原亮も、歓喜をあらわすよりも暑さに顔を歪め…

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは。黒須田です。どうにも冴えない“本紙予想”。中止順延で流れが変わればいいのですが、それでも昨夜、思い切ってペラを叩き変えてみました。やや無謀かもしれませんが、まずは「できるだけ①を本命にしない!」と決め打ちして、穴の可能性を考えると…

3日目!

おはようございます。台風の影響による中止を挟んで、SGボートレースメモリアルは3日目を迎えました。ボートレース丸亀は晴れ渡りましたが、今のところ風が強いですね。追い風です。仕切り直しのメモリアル、どんな展開が待っているのでしょうか。 前年度覇…