BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-09-22から1日間の記事一覧

浜名湖ヤングダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①準優ボーダー争いSGジャンパーの底力 今日の勝負駆けMVPは、守屋美穂ということでいいだろうか。今日の守屋は2走で②②着(推定ボーダー6・00、以下同)というタフな勝負駆け。しかも5・4号艇という厳しい枠でもあったのだが、前半3Rは…

THEピット――勝負駆けに明暗アリ

う~ん、残念。12Rでエース29号機・村岡賢人がフライングを切ってしまった。スタート判定中の表示は2周目のスリットを超えるあたりまで出続けていたため、ピットでは「正常になってくれ」の思いがはっきりと漂っていた。しかし、勇み足……。準優、あるいは…

本日の水神祭! 西野と114期の仲間たち!

本日の水神祭は1件。2Rを逃げ切った西野雄貴だ。ここまでやや苦しい機力であったが、今日はその2Rも含めてピンピン連勝! 足を上向かせて、本来の実力を発揮したと言っていいだろう。 西野は9Rでレースが終わっていたのだが、水神祭は10R後ではなく1…

速報 浜名湖ヤングダービーの準優メンバー決定!

エース村岡の勇み足などの波乱とともにボーダーが5・40まで下がった勝負駆けが終わり、浜名湖G1ヤングダービーの準優6PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をGETしたのは、福岡の若きエース仲谷。機力的にも死角が見当たらず、圧倒的なV候補と言える…

『穴・極撰』4日目

9Rの160倍をバラで引っ掛けて(ミポりん、ありがとーー!)、なんとか首皮一枚つながった畠山です。予選トップ決定戦のここでさらなる軍資金を作ります! 12R ①仲谷颯仁…☆○②村岡賢人…⑤ ③春園功太…③◎④関 浩哉…☆ ⑤大山千広…③ ⑥長谷川雅和…③進入123/456 仲谷…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 竹井2コース逃がし率=45.0%木下前付けか。F2の北山が深い起こし嫌ってダッシュなら、竹井の逃がし率の低さに着目し、北山のまくりとそれに乗る磯部から。◎北山 ○磯部 3連単3=4-全 8R 注目データ 前出1コース差され率=28.9%前…

THEピット――勝負駆けだ!

予選暫定1位の仲谷颯仁。今日は12R1回乗りとあって、朝は特に作業などもすることなく、ゆっくり過ごしている。とはいえ表情は鋭い。その12Rは1号艇。最終レース逃げ3連発の王道モードに乗っている。地区選とはいえすでにGⅠを獲っている仲谷に大きなプ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。今朝、新居町の駅で「いつも見てますよ。今回はけっこう当たってますね」と声をかけていただきました。そう、予想はそこそこ当たってるんです。マンシュウもあったし。ところが昨日は3着ヌケの嵐。今節初めてのマイナス局…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは4日目。予選最終日です。ボートレース浜名湖は、雨があがって日差しが出てまいりました。今日は好天の戦いとなるのでしょうか。今日から3連休、めちゃくちゃ楽しみましょう! 昨日の12Rは大きい着にな…