BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-22から1日間の記事一覧

蒲郡ダービー『前検を斬る!』

蒲郡ナイターダービーの前検が終わりました。うーーん、正直、もっとも重要なスタート練習がちょっと見にくくて、あまり自信がないですね。記者席の観察ポイントは理想的なんですが、今日はなぜかナイター照明が乱反射して逆光になる感じでした。だから、班…

THEピット――空飛ぶニッシーニャ!?

モーター抽選の記事によると、西山貴浩が「今節はお世話になっちゃいますよ」と石川真二に囁いていた、ということだが、前検後のピットではさっそくお世話になっていた(笑)。二人が整備室でかなり長く話し込んでいたのだ。本当にピット離れ仕様を教えても…

モンスター17号機は元志!!

(抽選前のつぶやき) 蒲郡が誇る久々のモンスターパワー17号機が、誰の手に渡るか。これが今日の最大のハイライトだ。もはや「ガマの17」は有名だし、選手間でも圧倒的1番人気なので舟券的な妙味はまったくないけれど、17号機を引いたレーサーが優勝に二歩…

ダービー戦士、蒲郡入り!

さあ行こう、蒲郡ナイターダービー。本日の一番乗りは、久田敏之と吉田拡郎。群馬と岡山、91期と90期がどういうわけかタクシーに同乗して登場でありました。蒲郡の駅でバッタリ会ったのかな~。久田は昨年の平和島ダービーで、予選トップ通過ながら準優F。…

蒲郡!

おはようございます。10月も下旬に突入して、ボートレース界はここからが佳境! 明日23日~28日の日程で、SGボートレースダービーが開催されます。舞台はボートレース蒲郡。蒲郡ですので、もちろんナイター! 今年のダービーは8年ぶりに「ナイターダービ…