BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-23から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 初日

目指せ“5連覇”!!!!! ダービー5連覇へ、好発進!!『BOATBoy』11月号でも書いたのだが、直近4年のダービーはすべて40歳以上の“オッサン軍団”が優勝し続けている。仲口博崇~守田俊介~瓜生正義~深川真二。ニュージェネ軍団らスピーディな若手が次々…

THEピット――着順は関係ない

朝から試運転をし、さらにレースを走ることで選手たちは相棒の調子をうかがい知る。特に、初日のレースを走ってからわかることは多いとよく聞く。長所も見えてくるし、足りないところもかなりわかってくる、という。 暗くなってからの整備室には石野貴之の姿…

本日の水神祭! 地元で達成!

メモリアルでSG初出場を果たした磯部誠が、そのメモリアルでは果たせなかった水神祭を地元ダービーで果たしました!1Rイン逃げです。 2Rに平本真之、3Rに岩瀬裕亮と愛知勢が出走していたため、3R終了後に行なわれています。でも……岩瀬がいないんで…

『穴・極撰』初日

さあ、今節も無理筋を貫きますぞ~。初っ端は「クセの強~いペラ」を引き当ててしまったこの男で勝負。 9R ①吉川元浩○②井口佳典 ③深谷知博◎④西山貴浩 ⑤久田敏之 ⑥今垣光太郎進入416/235???? ここはバナレで飛ぶ西山の“イン逃げ”に賭けます。昨日のモーター…

“本紙予想”初日後半

7R注目データ 田中1コース差され率=31.0%田中のイン戦は差され率がかなり高い。岡崎のカドまくりに乗る馬場から穴狙い。◎馬場 ○田中 ▲岡崎 3連単5-14-全 8R 注目データ 中谷2コース逃がし率=26.8%倉谷、平田が外枠で前付けも、中谷2コース…

THEピット――石川ペラ中毒!?

今日も石川真二にお世話になってる西山貴浩。早くから調整を始めて、どうやら手応えを得た模様だ。石川に語りかける顔は明るく、石川も微笑が浮かぶ。そして、西山は言う。「やっべ、中毒になってきた!」 クセの強いペラ、と言いながら、そこから得られる感…

選手紹介!

中谷朋子 選手生活22年初めてこの舞台に立つことができました。感謝の思いを込めて女子レーサーの代表として精一杯走ります。 赤岩善生 休み明けなんですけどここは蒲郡、負けるわけにはいきません。気合入れて来ました! 守田俊介 師匠の馬場さんといいエン…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。ヤングダービーは久々の節間プラスとなりました。この勢いを維持して、年末まで黒字収支を続けたいところ。蒲郡は相性悪くないんです。昨年のヤングダービーでも、プラスで終えられました。今節も勝つぞ~。 1R 注目データ 磯部1…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービー、開幕です! ボートレース蒲郡で行なわれるナイターダービーです。ダービーそのものの戦いもアツくなりますが、なにしろチャレンジカップ勝負駆けでもあります。グランプリ戦線も佳境! 賞金ランクとにらめっ…