BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-25から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 3日目

連覇の道、GPの道 今日はふたりのレーサーの「勝負駆け」が際立って見えた。まずはSG3連覇を狙う毒島誠だ。昨日まで563着で暫定42位。2日目にして予選突破へ黄信号が点った上に、今日の2走は6&3号艇という正念場。6号艇の1Rで4着以下ならそ…

本日の水神祭! 静岡の星! 福島の星!

水神祭、出ました! 8Rの星栄爾。2コースジカまくりとは、スターまくり屋にふさわしいSG初勝利と言えるでしょう。 水神祭は、9Rを走った坪井康晴を待って、10R発売中に実施。静岡勢はもちろん、東海勢も参加。また、後ろのほうで、倉谷和信がじっと…

THEピット――のぼるさんと一緒

JLC専属解説者の青山登さんが今日から蒲郡入り。BOATBoyに連載をもっていただいていた時期もあったり、JLCの番組で一緒だったりと、何かと接触する機会も多い。ピットでも、なんだかんだとよく話をしている。今日も蒲郡へようこそ、なんて話を…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目、予選最終日です。3日目終了時点で、18位は岡崎恭裕の5・75。16、17位も5・80と、ボーダーは6・00を割る可能性が漂っています。ここでは、想定ボーダーを5・80としました。毎度のことですが、ボーダーの上下はおおいにありうるので、最新…

『穴・極撰』3日目

バナレ中毒の畠山です。今日は1Rから毒島がバナレで飛び、2Rの井口もチョイ飛びしてました。で、6Rの西山は1号艇ながら凄まじい飛び出しで、外の艇を誇張なしに2艇身も置き去りに!! 明日のニシニャはマジで要注意。今日は教祖様で勝負。 11R ①白井…

“本紙予想”3日目後半

7R注目データ 金子2コース逃がし率=55.6%金子の逃がし率は高めで、好気配の徳増が押し切れそうだ。◎徳増 ○太田 ▲萩原 3連単1-46-全 8R 注目データ 星2コース逃がし率=60.8%星の逃がし率が高く、魚谷の逃げ切りに妙味あり。◎魚谷 ○池田 ▲井口…

THEピット――気合充満

日々緊張感が増していくのは、どのSGでも変わらないことだが、今日はそれをいつにも増して強く感じる。グランプリロードも佳境を迎えているから、と時期的なものを結びつけることもできるが、さてどうだろう。まあ、それが最もしっくりくる理由ではあるの…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は少々プラスで終わりました。少々じゃ物足りない。ということで、本日の気合入れて頑張ります。今日はできるだけ①以外! と意気込んでみたのですが、果たして。 1R 注目データ 前田2コース逃がし率=61.5%前田の逃…

3日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは3日目です。今日は全国的に好天ということですが、蒲郡ももちろんいい天気! 伝統の一戦、さらに熱を帯びてきそうです! SG初出場の星栄爾。なんか全身白いですね。SG初白星もあげたいですね!(PHOTO/池…