BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-28から1日間の記事一覧

次回はスーパー勝負駆け!

守田俊介、2度目のダービー制覇、おめでとう! 畠山は感涙にむせんでおります。畠山の今日の酒は美味いでしょうなあ。 というわけで、今節もたくさんご覧いただきまして、ありがとうございました。次回は11月20日~25日、ボートレース芦屋で開催されるSG…

蒲郡ダービー優勝戦 極私的回顧

平成最後のダービー王 12R優勝戦①守田俊介(滋賀)07②池田浩二(愛知)10③石川真二(福岡)18④篠崎元志(福岡)19⑤井口佳典(三重)09⑥石野貴之(大阪)16 昨夜、俊介が逃げきってから豊橋でしたこと。西口の中華『みゆき』で特製のガリサワーを呑んだ。3…

THEピット――ダービーキングの微笑

ピットに四六時中張り付いていたわけではないが、たぶん守田俊介は今日一日、ほとんど何もしていない。2R発売中にプロペラ装着をした話は前半の記事に書いた。そのときから、ボートは8R発売中までまったく動かされていなかったのだ。もちろんプロペラも…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 守田1コース1着率=60.3% まくられ率=10.3% 差され率=26.5% 2コース逃がし率=40.9% 2コースまくり/差し=4/8注目データ 石川2コース逃がし率=39.6% 2コースまくり/差し=2/20 1コース1着率=58.7% まくられ率=…

『穴・極撰』付ファイナル予想

まさかまさか、節間プラス収支で最終日の後半に突入した畠山です。この極撰でさらに資金を増やし、優勝戦の俊キチでミリオンGETだぁぁぁ!! まずは例によって超無理筋の極撰から。 11R選抜A戦★①桐生順平 ②峰 竜太 ③篠崎仁志★④松井 繁◎⑤新田雄史 ⑥赤岩善生進…

THEピット――誰もが思案する優勝戦

2R発売中に、優勝戦のスタート特訓が行なわれている。13時20分から優勝戦出場選手インタビューがあったため、朝の特訓を移動したかたちだ。ちなみに並びは①3256/4②3246/5③342/56 一目瞭然、1号艇は出てこなかった。というより、守田俊…

優出選手インタビュー

①守田俊介(滋賀) 足は10点満点の「10点」だと思います。全部がいい。不満がないです。(ピット離れのいい人がいる)はい、気合で克服するつもりです。枠は主張したいですね。スタート勘も悪くない。(優勝すれば2度目のダービージャケット)はい、半袖で…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、最終日。きっちり節間プラスに持ち込んで帰りましょう。それにしても、優勝戦、面白くなりましたね! 進入を考えるのが楽しいもんなあ。しかも、どこからでも狙えそうだしなあ。もう少し楽しく悩むこととしましょう。…

最終日!

こんにちは。SGボートレースダービーは最終日です! 優勝戦は実に面白いメンバーになりましたね! ボートレース蒲郡は好天に恵まれ、優勝戦日和です! 準優は悔しい結果となってしまった岡崎恭裕。今日は雪辱を果たす一日にしてほしいですね。(PHOTO…