BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-11-23から1日間の記事一覧

芦屋Wチャレカダイジェスト 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い薄氷のポールポジション まずは最終レースまで緊迫した接戦状態が続いた予選トップ争いから。最大のキーマンはもちろん、昨日まで暫定トップの馬場貴也だ。今日の馬場は6R3号艇の1回走り。ここを勝っても確定ではないのだが、…

THEピット――チャレンジカップの勝負駆けはグランプリの勝負駆けでもある

なんとなく嫌な予感がして、記者室での仕事をいったん切り上げて、ピットへと向かう。8R、もし松井繁がここで大敗などすれば、王者のグランプリロードが終わる。そのシーンを目撃せねば、などと思ったわけではないが、なんとなく背中がぞわぞわして、寒く…

速報 芦屋SGチャレカ 準優メンバー決定!

V戦線に、そしてGPに直結する灼熱の勝負駆けデーが終わり、芦屋SGチャレンジカップの準優18PITが確定しました! 12R1号艇は昨日からの予選トップをギリギリ守り抜いた馬場貴也。節イチ級のパワーを武器にSG初制覇とGPチケットの両取りを狙います…

明日の勝負駆け情報――レディースチャレンジカップ

レディースチャレンジカップは明日が予選最終日。得点率上位6人が、最終日の優勝戦に駒を進めます。6位の想定ボーダーは6・33としました。このボーダー通りなら、暫定トップの守屋美穂と2位の日高逸子が当確。14位以降の選手は厳しい情勢となっています…

『穴・極撰』4日目

もろもろバタバタでアップが遅れました。取ってつけたような感じではありますが、最終レースのこの男で勝負! 12R★①峰 竜太 ②前本泰和 ③中島孝平★④赤岩善生◎⑤茅原悠紀 ⑥坪井康晴進入123/456 予選突破へ②着条件の茅原が、今まで何度も見てきた電光石火の5コ…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 柳沢1コース1着率=84.4%柳沢のイン信頼度はかなり高い。しっかりと逃げ切れそう。◎柳沢 ○毒島 ▲笠原 3連単1-24-全 8R 注目データ 吉田2コース逃がし率=50.0%吉田の逃がし率が高めで、茅原が逃走決める。◎茅原 ○井口 ▲松井3連…

THEピット――グランプリへの第一関門

準優ボーダーが低くなるため、大半の選手に予選突破のチャンスがある、というのが34人出場にして準優3個制のチャレンジカップ。となれば、大きな着を並べていたとしても、4日目を迎えてひとムチ入ろうというものだ。というわけで、4日目といっても選手の…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は、予想ではマンシュウが当たってるんですよね。でも、木下翔太の3着を買ってなくて、舟券はヌケ。10Rも木下が3着だけど、ヌケ。昨日は翔太ヌケ2連発で、まるで冴えない舟券でありました。私もいよいよ勝負駆け………

4日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目。SGは予選最終日となります。この一日が終わると、グランプリへの道を断たれる選手も出てまいります……ROAD to 住之江はまさしく佳境! 今日から3連休ですが、絶…