BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-19から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 初日

シガシブFEVER、衰えず! まずはGP組、トライアル1stの2戦をダイジェストで振り返っておこう。 11R①岡崎恭裕 11②馬場貴也 13③石野貴之 14④赤岩善生 19⑤菊地孝平 20⑥池田浩二 21 自信というヤツは恐ろしい。つい3週間ほど前にSG初制覇、同時にこのGP…

THEピット――今年も過酷なトライアル1st

トライアル1st第1戦。いきなり2人が減点をとられるという、その意味では波乱のスタートとなってしまった。11Rで赤岩善生が不良航法、12Rで太田和美が2回の失速で、ともにマイナス7点。二人とも5着だったので、第1戦で獲得できたポイントは1点の…

速報 トライアル1st第2戦の枠番と勝負駆け状況

レース後の抽選で、明日のトライアル1st第2戦(ラストバトル)の枠番が決まりました。12Rの1号艇は、初戦を鮮やかに差しきった馬場! やはり、シガシブ旋風なのか? 一方、11Rの1号艇は失速で痛恨の減点を喫した太田。気持ちをリセットし、地元の意地で…

“本紙予想”トライアル1st第1戦

11R トライアル1st注目データ 特になし馬場の逃がし率はもろ標準。ならば、足良さそうな岡崎の信頼度が低下することはない。◎岡崎 ○石野 ▲菊地3連単1-35-全 12R トライアル1st注目データ 特になしこちらも笠原の逃がし率はもろ標準。吉川の信…

THEピット――誰もが精力的

トライアル1st組は朝から精力的だ。昨日の会見で「違和感出るまで何もしない」と言っていた太田和美が少々ゆったりした雰囲気だったが(それでもギアケース調整はしっかりやっていた)、ペラ調整、整備など、11、12R1回乗りであるにもかかわらず、急ピ…

『穴・極撰』付トライアル1st予想

三国の一般戦→中ゼロ日で住之江グランプリ! いろんな環境の変化にまだ“時差ボケ”が抜けない畠山です。三国では万舟を3本ほど引っ掛けて節間ちょいプラス。この勢いを住之江でも活かし切りましょう。極撰一発目は前検でちょいと良く見えたこのレーサーから…

選手紹介!

大峯 豊 英治さんが1億円獲るのを見に来ました。僕はちょっとだけ頑張ります。 佐藤 翼 埼玉の翼です。精一杯アピールできるよう頑張ります。 渡邉英児 マスターズ一発でここまで来たので今節も一発屋になれるよう頑張ります! 山田康二 前節の勢いそのまま…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。開門とちょうど同じタイミングでレース場に入ったのですが、お客さんがすごい! いや~、テンション上がります! このテンションで、予想も頑張ります! 1R 注目データ 山崎2コース逃がし率=43.5%山崎の逃がし率が低め…

初日!

おはようございます。グランプリ、開幕です! 今年もやってきた究極の大一番。今年は氣志團さんが応援団となって、「グランプリに来ないか?」と誘ってますよ。というわけで、事情が許す方はぜひぜひボートレース住之江で、スーパーバトルを楽しんでください…