BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-21から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 3日目

変幻自在のエース、登板 11R①峰 竜太(佐賀)16②白井英治(山口)11③守田俊介(滋賀)06④馬場貴也(滋賀)08⑤菊地孝平(静岡)04⑥岡崎恭裕(福岡)07 枠なり5対1のスリット隊形から、観衆を驚かせたのは3コースの守田だ。内の白井が差しの初動を入れる前…

THEピット――特別な……

「ほんっと、緊張しましたばい~~~」 12R出走直前、峰竜太がこちらの顔を見るや、安堵の表情を浮かべて歩み寄ってきた。トライアル1st初戦の1号艇、峰はとてつもなく緊張してそのときを迎えていたのだ。会見でも、「この3日間は苦しかった。今日は10…

グランプリシリーズ 明日の勝負駆け情報

グランプリシリーズは明日4日目が予選最終日。勝負駆けです。トライアル1st組が合流して、得点率暫定トップは石野貴之、2位が池田浩二。2ndに進めなかった鬱憤を晴らすには絶好のポジションです。準優ボーダーは6・20と想定しました。無事故完走で…

速報 トライアル2nd第2戦の枠番決定!!

レース後の枠番抽選の結果、明日のトライアル2nd第2戦の枠番が確定しました! 12Rの1号艇を引き当てたのは井口佳典。2度目の黄金メットへ、大きな弾みになりそうです。11Rの1号艇は、またまた馬場貴也! 今日の6着大敗の“借金”を強運とシカシブの勢いで…

“本紙予想”トライアル2nd第1戦

11R トライアル2nd注目データ 白井2コース逃がし率=50.0%白井の逃がし率は一時期に比べてかなり高い。峰を本命視。ただ、峰も1コース1着率が低下した。白井の逆転も。 裏表勝負。◎峰 ○白井3連単1=2-全 12R トライアル2nd注目データ 井口2…

『穴・極撰』付トライアル2nd予想

昨日の1Rから今日の5Rまでインが破竹の17戦16勝、2着1回! 反比例して私の舟券は怒涛の17連敗中……イン絶対の流れをぶち壊すのは、もちろん岡山の伸ビーーールマンでしょう。 8R★①前本泰和 ②中田竜太★③平尾崇典 ④瓜生正義◎⑤佐藤 翼★⑥齊藤 仁進入123/4…

THEピット――スイッチオン

トライアル2ndが開幕。といっても、選手たちの動きが特別変わるわけではない。「乗れない」という守田俊介は今日も朝から調整を続け、笠原亮はプロペラを叩く。岡崎恭裕は今日もギアケース調整。峰竜太も神妙な顔つきで歩いている。2ndからスタートす…

本日の“本紙予想”3日目

お疲れ様です。黒須田です。いや、疲れてるのは私の予想ですか。まるでパッとしませんね。本日は虚心坦懐、粛々とまいりましょう。 1R 注目データ 木下1コースまくられ率=1.6%木下のまくられ率は激低だが、ここはまくり屋不在。木下はまくりを張る必要…

3日目!

おはようございます。SGグランプリは3日目。今日からトライアル2ndが始まります。ここからさらに過熱する黄金のヘルメット争奪戦! トライアル1stで敗退した6人は、今日からグランプリシリーズに合流。得点は、昨日までのトライアル2戦を持ちこし…