BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-22から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 4日目

今日はシリーズ戦の勝負駆けからスタート。 THE勝負駆け①予選トップ争い韋駄天・平尾が止まらない! 昨日から参入したトライアル勢が点増しの利を生かして上位独占かと思いきや……初日から観衆を沸かせ続けているあのノビーールマンがトップの座に君臨した。…

THEピット――稀に見る大混戦

例年、第2戦でファイナル当確が出るものだが(それこそ12人制の頃から)、今年は稀に見る大混戦。当確はゼロという状況だ。枠番抽選の前、選手代表の湯川浩司も関係者にその点を言及したほどで、平成最後のグランプリは異例な戦い模様となっている。 そうな…

速報 トライアル2nd第3戦のメンバー決定!

ファイナル当確がひとりもいない、史上稀に見る大混戦!! レース後の枠番抽選の結果、明日のトライアル2nd最終戦の枠番が確定しました! 当確ボーダーは21点か22点か。21点の可能性も大ですが、緊迫感をアップさせる意味も込めて22点ボーダーでの勝負駆け条…

速報 住之江GPシリーズ準優メンバー決定!

まくり一撃など激しい勝負駆けデーが終わり、GPシリーズ戦の準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をゲットしたのは、超抜の伸び足を誇る平尾崇典。自慢の快速を生かして優勝戦のゴールまで伸びまくるのか。トライアル組から“編入”した石野、…

『逃げる井口か、白井の差しか??』予想

7Rの平尾、スタート同体なら文句なしにまくりきる足でしたね。極撰、惜しかった。気を取り直してトライアル予想です。 11R◎①馬場貴也(滋賀)…4点 ②岡崎恭裕(福岡)…6点 ③毒島 誠(群馬)…10点 ④桐生順平(埼玉)…7点★⑤守田俊介(滋賀)…9点 ⑥笠原 …

“本紙予想”トライアル2nd第2戦

11R トライアル2nd注目データ 毒島3コースまくり/差し=7/4毒島の3コースはまくり多く、ここも握って勝負か。馬場がこれに反応すれば、桐生に展開ありそう。◎桐生 ○毒島 ▲馬場3連単4-31-全 12R トライアル2nd注目データ 白井2コース逃…

THEピット――忙しい雨の朝

朝から雨。気候が変わったので、選手は調整に忙しい……などというのは常套句だが、この舞台は天気がどうとか関係なく、忙しく調整するのが当たり前。初戦はまさかの6着だった中島孝平は雨などまるで意に介さずに試運転で走り回り、巻き返しの調整をはかって…

『穴・極撰』4日目

私の拙い記憶力に拠れば、SGで「3日連続イン10勝以上」というケースはないはず!! 今日は多くても8勝止まりと見て随所に穴を狙います!! いちばん頼りになるのは、今日もやっぱりこの男。 7R ①上野真之介★②平尾崇典★③新田雄史 ④篠崎仁志 ⑤瓜生正義★⑥木下…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日も予想は湿りっ放し。①本命でもヒモが外れるのですから、やばいっすね。いつものこと、ですが。怯まず頑張ります。 1R 注目データ 磯部1コースまくられ率=12.9%磯部のイン戦はまくられ率が高い。大峯の一発を狙っ…

4日目!

おはようございます。SGグランプリは4日目です。トライアル2ndは第2戦。初戦で上位着を獲れなかった選手は、なんとしても巻き返したいところです。シリーズは予選最終日。勝負駆けです。ボートレース住之江は、今は雨がぱらついております。本日より3…