BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-23から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 5日目

GPシリーズ・準優ダイジェスト 連覇へ、そして今年こそっ! 8R①新田雄史(三重)11②丸岡正典(大阪)13③齊藤 仁(東京)16④中野次郎(東京)10⑤佐藤 翼(埼玉)09⑥秋山直之(群馬)15 1マークで秋山が転覆したため、実戦は1周のみ。4カドから覗いた中…

THEピット――鳥肌もの!

とにかく痺れる名勝負の連続だった。レース回顧は畠山に任せるが、エキサイティングなシーンの連続に、ピットで鳥肌が立ちっ放しだった。 レース後の各選手の様子もまた、鳥肌を収めてはくれなかった。3番手を走りながら抜かれて、硬い表情で控室へと走って…

速報 住之江グランプリ W優勝戦のメンバー決定!!

すべてイン逃げのシリーズ準優、激しい空中戦となったトライアル最終戦が終わり、住之江GPのW優勝戦のメンバーが確定しました!! GPファイナルのポールポジションは峰竜太! 異次元のスーパーインモンキーで艇界の頂点に挑みます。一方、シリーズ戦の1…

『今日こそは“白井口”!!』予想

さあ、トライアル最終戦です! 11R ①中島孝平(福井)B ②馬場貴也(滋賀)B+○③井口佳典(三重)A+(伸びS)◎④白井英治(山口)S ⑤笠原 亮(静岡)B+ ⑥桐生順平(埼玉)B+進入126/345か12346/5か123/456 朝特訓で桐生が2本とも3コースに潜り込み、それぞ…

“本紙予想”トライアル2nd第3戦

11R トライアル2nd注目データ 馬場2コース逃がし率=47.8%馬場の逃がし率が低め。井口が3コースから気迫の踏み込み。◎井口 ○白井 ▲中島 △笠原3連単3-415-全 12R トライアル2nd注目データ 毒島2コース逃がし率=50.0%毒島の逃がし率が高…

THEピット――緊張感

明らかに空気がピリピリしてきた、と思う。当確者皆無のトライアル2nd。全員が勝負駆けという状況では、当然のことだろう。井口佳典の顔色も明らかに違う。実に声をかけにくい雰囲気があふれ出ていて、それでもすれ違う際に会釈をすると、一瞬目をそらし…

『まさか、平尾が2着に……(笑)』予想

8R~12Rがすべて大一番! 私にとって1年でいちばん慌ただしくも愉しい1日がやって参りました。嗚呼、返す返すも昨日の白井がアタマで突き抜けてくれれば、舟券も分厚く張れたのですが……あの借りは、絶対に今日返済してもらうぞ~! そのためにも、まで…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。パッとしないまま、5日目を迎えてしまいました。今日はゲン直しで、早起きして床屋に行ってまいりました。頭テカテカになりました。舟券もピカピカしますように。 1R 注目データ 萩原2コースまくり/差し=5/6萩原の…

5日目!

おはようございます。SGグランプリは5日目です。今日はある意味、1年で最も贅沢な日。トライアル2ndはいよいよ最終戦、シリーズは準優勝戦と、重要な勝ち上がり賞典レースが5つもあるのであります! 8Rからヒリヒリするような戦いが始まり、あとは…