BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-02-12から1日間の記事一覧

限定連載②明日のブライトホース

4798浜先真範(広島・113期) いやはや、昨日の当欄でピックアップすべきだったか。今日の浜先は1Rで逃げきり、9Rは3コースからの差しきりであれよあれよの3戦3勝。もっと言うなら、2017年2月のデビュー初優勝(5261111①着)から当地8連勝と…

江戸川レディースvsルーキーズTOPICS 2日目

今日も団体戦5~12Rを、パワー鑑定付きのダイジェストでお伝えしよう。 【5R】 3コースの③鈴木諒祐がスリット同体から果敢に握ったが、波に足を取られて振り込みエンスト。そのままエンジンが掛からず選手責任の失格となり、紅組に待望の1ポイントが追…

That's 江戸川①

唯一無二のボートレース場=江戸川。ボートレース黎明期には河川コースだったレース場もいくつかあるわけですが、現在では江戸川のみ! 一般河川なので、いわゆる航行船が開催中にもコースを通過することがあります。今日はけっこう多かったな~。3連休明け…

痛恨あり、安堵あり

12月の三国では出なかったスタート事故が、2回目の開催にして出てしまった。まずは中村かなえ。前走後の様子についてはすでに触れたが、さすがにフライング後は落胆が大きい。団体戦ではその瞬間に自動的に相手にポイントが行ってしまうので、さらに責任感…

巻き返せ!

2R、快調に先頭を走っていた清水沙樹が3周目バック直線で減速、森岡真希に抜かれて2着となってしまった。レースをご覧になっていた方は何が起こったのかわからなかっただろう。我々も同様でした。同時に、キャリアのある方なら「浮遊物を巻き込んだか?…

『穴・極撰』2日目

全19レースを消化して万太郎が一発も出ない江戸川水面。溜まりに溜まったマグマがどこかでドカーーーンと噴き出すはずです! その立役者は、まだデビュー未勝利の才媛かも?? 9R ①権藤俊光 ②森岡真希◎③浜先真範★④中村かなえ ⑤今泉友吾 ⑥柳澤千春進入123/456…

団体戦予想 2日目

夜の酒肴を賭けたスタッフ団体予想。初日の結果は……? レース 5 6 7 8 9 10 11 12黒須田 紅 紅 白 白 紅 白 白 白=7勝1敗畠山 紅 白 紅 白 紅 白 白 白=5勝3敗池上 紅 紅 白 紅 紅 紅 紅 白=4勝4敗※太字が的中 はい、三国では絶不調、断然のビ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想はひどかった。江戸川にまったくアジャストできてませんでしたね。今日はしっかり難水面に回転を合わせていきたいと思います。 1R 注目データ 鈴木2コース逃がし率=40.0%鈴木の逃がし率が低く、浜先の江戸川…

2日目!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトルin江戸川は2日目です。昨日は雪も降った江戸川ですが、今日は快晴! ホーム向かい風ですね。今日は一日を通して下げ潮なので、風向きがこのままなら水面はそうは荒れないはずです。風が強く…