BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-03-05から1日間の記事一覧

児島レディースオールスターTOPICS初日

ヒサカの進化 塩崎桐加の勢いが止まらない。昨年末の平和島クイクラシリーズ戦の優勝が大きなバネになったのだろう。年が明けた2月の浜名湖GI東海地区選では512142着で見事に予選6位突破! 準優は6着に散ったものの、記念常連の男子レーサーと互角…

THEピット――初日②先輩後輩

9Rで薮内瑞希がコンマ01のフライングを切ってしまう。それまでやや強めだった向かい風が弱くなったことが一因にみえた。悲痛な表情で引き上げてくる。 レース後、寺田千恵が三松直美など岡山勢を集めてスタートに関するレクチャーを開始。寺田学校の講義に…

THEピット--初日①スイッチ

ファン大盛り上がりの選手紹介が終わって選手たちがピットへ戻ってくる。ピット棟に入ると、選手たちの表情が一瞬で引き締まる。選手紹介に続き、今度はレースでファンを盛り上げるべく、レーサーとしてのスイッチが入るのだろう。 選手紹介のトップバッター…

『穴・極撰』初日

極撰の一発目は開会式でコスプレ卒業宣言をしたこの美女から!(号泣) 9R ①中谷朋子 F ②水野望美 ③薮内瑞希 F◎④清水沙樹 ⑤藤崎小百合★⑥西橋奈未進入123/456 5Rは桐加の激差しに屈した清水。ターン回りからのレース足でやられた印象でしたが、後半の伸…

選手紹介

勝浦真帆 初日の第1レース1号艇をいただきました。1着を獲れるように頑張ります!これから可愛い岡山支部の人たちが出てくるので楽しみにしてくださ~い♪ 土屋実沙希 推薦じゃないと、コレナインジャーーー!!必殺、全力の感謝~~~~~っ!!!!! 岩崎芳美 …

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今日から3日目まで、所用のためいったん児島を離れさせていただきます。ただいま新幹線からこの予想をアップしております。代わって、姫園淀仁が“本紙予想”とピットを担当します。姫園にはレディースチャンピオンも行って…

初日です!

雨のち晴れ! ボートレース児島の上空に、キラッキラの“太陽”が顔を覗かせました♪ サンサン太陽の下で開幕するGⅡレディースオールスター、ガッチリ舟券を当てて楽しい1節間にしましょうね!

児島レディースオールスター『前検を斬る!』

児島レディースオールスターの前検が終わりました。モーター抽選で一本被りの脚光を浴びたエース42号機は……ちょっぴり悔しいけれど、良かったです、はい。それも含めて私の目にインパクトを与えた6選手をアップしておきます。図抜けてスゴイというパワーは…