BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-04-16から1日間の記事一覧

宮島マスターズTOPICS 初日

ミスターマスターズの苦境 過去19回の歴史を誇るマスターズだが、今節の52人の中で「名人位」を襲名したレーサーは4人しかいない。まずは言わずと知れた今村豊。マスターズに9度参戦して8優出3V! 他の追随を許さぬマスターズの申し子として君臨してき…

THEピット――終盤の時間帯

終盤の時間帯となると、さすがに作業を終えている選手もおり、また1便で帰宿する選手もいて、ピットも落ち着きが出てくるものだが、それでも初日を走ってみた感触をもとに粘り強く調整作業に精を出す選手も少なくない。 服部幸男が、親の仇か、というほどに…

『穴・極撰』初日

マスターズ最初の極撰はドリーム戦で勝負! 12R ①前本泰和★②平尾崇典★③石川真二◎④吉川元浩 ⑤太田和美 ⑥濱野谷憲吾進入312/456 ふたつのファクターを前提として、人気の盲点になっているゲンコーを狙います。ファクター1/石川のバナレ飛びが炸裂する(スタ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 武田2コース逃がし率=51.0%武田の逃がし率がやや高めで、江口のイン戦を支持。◎江口 ○武田 ▲渡邉 3連単1-24-全 8R 注目データ 明石2コース逃がし率=57.7%仲口前付けもオールスローか。明石の逃がし率高く、木村を本命視。◎木…

THEピット――熟練バトル、開戦!

今日の開会式で、69期生が「3552 片山竜輔」と書かれたワッペンを胸につけていた。昨年亡くなった片山竜輔の魂とともに戦うという意思表明だろう。そう、実は69期からはもう一人、ここに来るはずだった。片山さんは9月の三国マスターズリーグを優勝して、マ…

選手紹介

海野ゆかり 選手生活27年目を迎えることができました。地元のマスターズを走れることを誇りに思い精一杯走りたいと思います! 角谷健吾 今節は海野の応援を全力で頑張ります! 吉川昭男 イブシ銀対決で負けないよう頑張ります。 木村光宏 安芸の宮島、頑張り…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、このマスターズチャンピオンより「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山が…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。このマスターズチャンピオンは「平成最後のビッグレース」ですが、我々にとって「平成最後のビッグレース舟券勝負」でもあります。勝ちたい! 勝って新しい元号を迎えたい! というわけで、ベテランたちの熟練した戦いを堪…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンが本日開幕です! ボートレース宮島は春の日差しに包まれております。今節は春らしい気候のなかで行なわれそうですね。平成を総括するべく、盛り上がってまいりましょう。 石川真二といえばピット離…