BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-04-17から1日間の記事一覧

宮島マスターズTOPICS 2日目

伏兵乱舞! ミスター今村豊がイン戦でも大敗を喫してよもやの456着、王者・松井繁がスタートの切れ悪く254着、江口晃生は連日ボコボコに叩かれて646着……などなど主役級のスターが悪戦苦闘する中、埋伏の兵とも呼ぶべきダークホースたちが大活躍して…

THEピット――戦い済んで

12Rが終わり、最終レースを戦った6人がピットへと帰還する。逃げ切った太田和美が淡々とした表情で、大阪勢の出迎えを受けた。粛々とエンジン吊りは進み、太田が「ありがとうございました」と仲間に声をかけたとき、田中信一郎が親指を立てて太田を祝福し…

『穴・極撰』2日目

担当Gのマニフェスト予想とやや被るのは癪ですが、今日も「平尾の外」で勝負! 12R ①太田和美★②服部幸男★③平尾崇典◎④明石正之 ⑤江口晃生 ⑥西山昇一進入15・2/346か156/234 西山が「平尾の外」を美味しいと思うかどうかで並びは変わりますが、とにかくキー…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 西島2コース逃がし率=32.9%西島前付けで内深くなれば、日高の強攻がここでも妙味を生む。◎日高 ○角谷 ▲渡邉 △西島 3連単2-453-全 8R 注目データ 石川2コース逃がし率=41.4%石川飛べば、逃がし率の低さにやはり惹かれる。一緒…

THEピット――頑張れ、レディースマスター!

現代ボートレースでは女子レーサーの人気がすさまじいが、その礎を作ってきたのが、まさに今節に出場している世代の女子選手たち。彼女らの奮闘が、今の隆盛を築いたのだと言っていいだろう。 そんななかからこの舞台に駒を進めている4人は素晴らしい! と…

【BOATBoy連動企画】この選手、このモーターを買う! 2日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このマスターズで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 今村豊担当G 平尾崇典畠山直毅 13号機(引いたのは三嶌誠司) 2日目の狙い目を発表いたします。 黒須田守(今村豊)4R1号艇 ①…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。まだ方向性がよく見えていない、という初日でした。今日はできるだけ①を消してみよう、という予想になっています。 1R 注目データ 吉川2コース逃がし率=36.7%吉川の逃がし率は低い。木村が前付けでセンターまで動けば…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは2日目です。初日はすべての枠番から1着が出るという大激戦。45歳以上に資格が変わってもやはりマスターズは面白いですね。本日もボートレース宮島の熱戦に注目しましょう! 昨日の選手宣誓。上…