BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-04-21から1日間の記事一覧

次回は博多!

今垣光太郎、マスターズチャンピオン優勝おめでとう! これで賞金ランクも9位に浮上、グランプリ復活に向けて、令和に入っても奮闘を期待しましょう! さて、次回はボートレース福岡で5月21日~26日に開催されるSGボートレースオールスターです! 取材班…

宮島マスターズ優勝戦 極私的回顧

「平成の申し子」のハッピーエンド 12R優勝戦 並び順①今垣光太郎(福井)09②太田和美(大阪) 06③大場 敏(静岡) 10④吉川元浩(兵庫) 07⑥松井 繁(大阪) 13⑤矢後 剛(東京) 22 デビューから30年と5カ月、平成の水面を疾駆し平成の艇界を牽引し続けた今…

THEピット――まだまだ、もっともっと強い光ちゃんを!

光ちゃん、おめでとう! スリットでは太田和美にのぞかれた雰囲気もあったが、今垣光太郎ががっちりと押し切ってみせた。完勝と言っていいだろう。 朝、後半に入ったばかりの時間帯に今垣と顔を合わせたが、実に落ち着いた雰囲気だった。今垣曰く「サイコー…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦①注目データ 今垣1コース1着率=76.5% まくられ率=3.9% 差され率=13.7%注目データ 太田2コース逃がし率=57.7% 2コースまくり/差し=4/7注目データ 大場3コースまくり/差し=4/7 注目データ 吉川4コースまくり/差し=4/3注…

『穴・極撰』付きファイナル予想

11RA戦⑤一宮に食指が動くも、7R⑤英児の仕上がりが絶品でした! 昨日は欲をかいて調整を外したらしいのですが、このままの足なら11Rは逃げきり濃厚と見ます。ってなわけで、今日の極撰は10RのB戦でプチ勝負。 10R★①上平真二★②明石正之 ③間嶋仁志 ④田…

THEピット――マイペース

10時から優出インタビューが行なわれたこともあって、早い時間帯は優出組に動きは特になかった。1R発売中にピットに戻るかたちとなっているが、地上波放送のインタビューなどもあり、やはりピット内には一般戦組が慌ただしく行き来する風景があるばかりだ…

優勝戦出場選手インタビュー

①今垣光太郎(福井) (宮島は相性抜群)エンジンがいいです。宮島はいいのを引けますね。序盤は伸び型で、ようやくバランスが取れてきました。今日は(気温が高くて)回ってなさそうなので、もうちょっとだけ回そうと思ってます。インコースから行きたいで…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 最終日

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このマスターズで3人が狙うと宣言したのが これ! 黒須田守 今村豊担当G 平尾崇典畠山直毅 13号機(引いたのは三嶌誠司) 最終日の狙い目を発表いたします。 黒須田守(今村豊)9R1号艇 …

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、平成最後の大勝負。悔いのないよう、できるだけ①を本命にしないと決めて予想してみました。結果やいかに。 1R 注目データ 武田4コースまくり/差し=13/3武田の4コースまくりは強烈。最終日に意地見せる。◎武田…

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンはいよいよ最終日です。平成最後のチャンプを見届けて、気持ちよく次の時代へ歩んでまいりましょう! 今日の宮島は晴天。田中圭さんが登場するので、朝から大賑わいです! 準優突破ならず、の間嶋仁…