BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-05-21から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS初日

超抜軍団とワースト軍団と…… いざ実戦、初日12レースを終えての感想は「予想以上にモーターの優劣がはっきりしていた」。昨日の前検評価の修正も含め、出ている側のパワー鑑定を記しておこう。 独断パワー番付 S級(抜群)=関浩哉、羽野直也A~A+級(上位…

THEピット――整備に奮闘

整備室の本体整備テーブルに石野貴之。一瞬、目を疑った。石野は今日、連勝発進ではないか。内枠2走だったとはいえ、2Rは3コースからまくり切っている。6Rも、深川真二が外枠にいる1号艇で、イン死守から逃げ切り。本体を割る道理がないと思えたのだ…

『穴・極撰』初日

期待の智也13号機は6・2着発進。道中の足を見るだに中堅ど真ん中あたりかも(泣)。立て直しに期待しつつ、この極撰でひと儲けしちゃいましょう! 11R ①池田浩二★②岡崎恭裕 ③太田和美◎④白井英治★⑤長嶋万記 ⑥今垣光太郎進入123/456か16・2/345 前半6Rの…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=60.4%篠崎の逃がし率が高い。今村が篠崎カベにして逃走。◎今村 ○篠崎 ▲羽野 3連単1-25-全 8R 注目データ 山崎2コース逃がし率=43.9%山崎の逃がし率が低い。前田が地元で気合の強攻。◎前田 ○松井 ▲徳増 3…

THEピット――感謝を背負って走るオールスター!

開会式にフンドシ一丁で登場し、腹に「大穴」、背中に「感謝」とマジックで書いていた西山貴浩。「このあとみんなはピットに戻って調整作業するが、僕はまず落書きを落とさなきゃいけません」と調整遅れ(?)を告白していた。ところが! 1R展示前にもうい…

選手紹介!

石川真二 皆さんの期待に応えられるようピット離れから頑張ります! 徳増秀樹 まさか、この齢でオールスターに出られるとは夢にも思いませんでした。僕のスタンスは道中戦より果敢なスリット戦だと思ってます。今節も濃くいきます! 秋山直之 ご投票してくだ…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。福岡入りする前、徳山で予想会を行ないました(BOATBoyカップ開催中!)。4戦2勝。この調子を今節も維持します! 1R 注目データ 長嶋2コース逃がし率=55.8%長嶋の逃がし率が高めで、竹井の地元逃げに期待。相…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスター、開幕です! いよいよ令和時代のSGが始まります。ますますボートレースで盛り上がってまいりましょう。昨日の前検は雨のなかで行なわれましたが、今日の福岡は雨があがって五月晴れです。 スター徳増! …