BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-05-23から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS 3日目

それぞれの勝負駆け事情 まずは特大万舟トピックス。 10R6号艇の仲谷颯仁が大仕事をやらかした。この福岡水面は「インが弱い上に、なぜか6コースも全国でいちばん弱い」という特殊な水面として知られている。少し前のデータだが、2017年10/16~2018年10/1…

THEピット――最後まで

10Rが終わって1便組が帰宿し、すっかり閑散とした11R発売中、そして12R発売中のピット。静寂を切り裂くように、金属音が鳴り響く。鳴り響き続ける。屋外のプロペラ調整所には、粘りに粘って調整を進める遠藤エミ。ここまで、どれだけ遠藤がプロペラと向…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目を終えて、トップはもちろん無傷の吉川元浩。5号艇6号艇で迎える4日目がおおいに注目されるわけであります。明日、予選最終日の勝負駆け情報は下記のとおり。ボーダーラインは6.00と想定しています。現在18位の守田俊介が5.75という状況ですの…

『穴・極撰』3日目

昨日「展示ワースト時計は買うな」みたいなことを偉そうに書いたらば、いきなりワーストの1R生奈、2R新田が連勝ってあなた……生きててすいませんっ!! 今日は“イン逃げ”で万舟を召し取ります。 10R ①毒島 眞◎②石川真二★③篠崎仁志★④長嶋万記 ⑤松井 繁 ⑥仲…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 松本2コース逃がし率=43.9%松本の逃がし率低く、穴狙いだ。5コース得意な平本のまくり差しを狙う。◎平本 ○上野 ▲中田 3連単5-13-全 8R 注目データ 小野2コース逃がし率=43.2%小野の逃がし率は低い。その小野の気合駆けに期待…

THEピット――無念……

関浩哉、フライング……。SG初出場のクラシックでは最高2着、今度こその気合で臨んだオールスターだった。水神祭の絶好のチャンスとなる1号艇、それだけでも燃えるところだったが、6号艇に石川真二がいるのを見て、もう一丁、気持ちが入ったのだと思う。…

【BOATBoy連動企画】この選手、このモーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオールスターで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 篠崎仁志担当G 馬場貴也 遠藤エミ(ともに2号艇or2コース限定)畠山直毅 13号機(引いたのは山崎智也) 3日目の狙い目を発表…

本日の“本紙予想”3日目

本当にすみません、黒須田です。舟券はここまで24連敗。早く令和SGの的中が欲しい! 1R 注目データ 馬場2コース逃がし率=45.5%馬場の逃がし率が低め。湯川がカドから一気に攻め切る。◎湯川 ○小野 ▲中田 △長嶋3連単4-156-全 2R 注目データ 新…

3日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは3日目です。吉川元浩が突っ走ってSG連続優勝に驀進した予選前半。今日からの後半戦の戦い模様、引き続き熱く見守っていきましょう。福岡は今日も好天! 昨日は大山千広が水神祭。次は関浩哉の番だ!(…