BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-05-24から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い吉川か、峰か!? 3日目まで4戦4勝(さらに言うなら戸田クラシックから平成・令和をまたいでSG6連勝中)の吉川元浩か、はたまた4戦3勝のドリームウイナー峰竜太か。そんな一騎打ちムードがプンプン漂う4日目は、やはり最後…

THEピット――熱い勝負駆け

勝負駆け界隈は悲喜こもごも。予選突破と予選落ちでは天地の違いなのだから、当然である。準優行きを決めた選手たちは、基本的に柔らかい表情を見せる。 いちばん派手に喜んだのは、もうおわかりですね、西山貴浩である。強烈な3コースまくり。内にいたのが…

速報 福岡オールスターの準優メンバー決定!

熾烈なトップ&ボーダー勝負駆けが終わり、福岡SGオールスターの準優18PITが確定しました! 堂々の予選トップで12R1号艇をゲットしたのは、戸田クラシックからのSG連覇を狙う吉川元浩。抜群のストレート足で逃げを連発すれば、平成最後&令和初のSG覇者と…

『穴・極撰』4日目

初日1Rから丸坊主36連敗で不機嫌(隣でタメ息100連発&パンチなどのパワハラ攻撃)だった黒須田が両目を開けて、我がことのようにホッとしている畠山です。さて、そろそろ私も本気出しますか。今日の12Rは「桐ヶ峰」を両方蹴とばしま~す、ギャハハ~ 12R ①…

“本紙予想”4日目後半

7R 遠藤2コース逃がし率=45.9%遠藤の逃がし率は低め。その遠藤、または山田、重成は攻めっ気が強く、桐生が展開を突いて抜け出す。◎桐生 ○石川 ▲遠藤 3連単5-12-全 8R 注目データ 瓜生2コース逃がし率=43.2%瓜生の逃がし率が低めで穴狙い。…

THEピット――令和最初のSG勝負駆け

怖いおじさんたちにイジメられるエミちゃん……ではなく、1R後に青山登さんと松野京吾さんにねぎらわれる遠藤エミ、である。遠藤は3着。ピンピン条件の勝負駆けだから、これでかなり苦しくなってしまった。冴えない表情のレース後、大先輩たちも彼女を気遣…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオールスターで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 篠崎仁志担当G 馬場貴也 遠藤エミ(ともに2号艇or2コース限定)畠山直毅 13号機(引いたのは山崎智也) 4日目の狙い目を発表…

本日の“本紙予想”4日目

申し訳ございません、黒須田です。怒濤の舟券36連敗。払戻は関くんのF返還のみという……。前半、オール1号艇◎は、だからというわけではございません。というか、ここまでの不調だと、前半は全部インが飛んだりして!? ともかく、じわじわ巻き返していきたいで…

4日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは4日目。予選最終日です。今節も勝負駆けは激烈になりそうですね。今日も福岡は好天で、暑い! 今節は惜しいレースが続いている平本真之。今日は1号艇、スッキリ買って予選突破といきたいところです。(PH…

福岡オールスターTOPICS 3日目

それぞれの勝負駆け事情 まずは特大万舟トピックス。 10R6号艇の仲谷颯仁が大仕事をやらかした。この福岡水面は「インが弱い上に、なぜか6コースも全国でいちばん弱い」という特殊な水面として知られている。少し前のデータだが、2017年10/16~2018年10/1…