BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-06-07から1日間の記事一覧

新モーター新ペラの前検!

新モーター、新ボートでの開催となる今節。プロペラも新ペラで(2年間で入れ替え)、つまり全員が下ろしたてのモーターとプロペラで走るわけである。もっと言うと、抽選で引き当てたモーターを受領した段階では、全員が同じ形のプロペラを手にしているわけ…

びわこレディースvsルーキーズ『前検を斬る!』

びわこレディースvsルーキーズの前検が終わりました! モーター、ボート、プロペラすべて初下ろしという今節。今まで当欄では「初下ろしから3、4節」というケースはありましたが、初下ろしのパワー評価は本邦初。つまり、己の鑑定眼がとことん試される前検…

モーター抽選~令和のモンスター対決??~

(抽選前のつぶやき) びわこモーターは今節が初下ろし。さらに新ボート&新ペラとすべてが初物尽くしなので、パワー相場はまったくの未知数だ。ただひとつ舟券に役立ちそうなデータは、5月28日に行われた「モータータイム計測」の航走タイム。あくまで目安…

絢爛レディースvs精鋭ルーキーズ!

びわこは朝からけっこうな雨降りなのですが、通用門にはファンが鈴なり! 雨の中、実に頭が下がるわけですが、紅組のメンツを見ればそれも納得。先の博多オールスター出場組をはじめ、トップレディースがずらりと配された第3回なのであります。 いつも通り…

びわこ!

おはようございます! 取材班、雨のボートレースびわこに入りました! 明日から開催されるボートレースレディースvsルーキーズバトル。これまで三国、江戸川で開催されてきましたが、第3回目はびわこです! これまでの2回はルーキーズが団体優勝、個人優勝…