BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-06-08から1日間の記事一覧

びわこレディースvsルーキーズTOPICS 初日

★団体戦結果紅組4-4白組 今日の団体戦のMVPは、11R4号艇の長嶋万記で決まり! 5Rから白紅白紅白紅と内3艇のブロックが勝ち続けてきた流れ(テニスで言うならサービスキープか)を、4カド一撃のまくり=④⑤⑥決着で“ブレーク”してしまった。まあ、…

限定連載①明日のヒーロー&ヒロイン

第2の生奈を目指せ! 4773中川りな(福岡・112期) やはり伸びる。今日の6R、半艇身近く先行するイン今井美亜を2コースからぐんぐん追い上げ、1マークはズッポリの差し抜け。ターン出口から今井を置き去りにするストレート足は惚れ惚れするほどだった。…

初日イーブンで盛り上がる団体戦!

長嶋万記がニコニコと歩み寄ってきたので、11Rの快勝を祝福しようとすると、長嶋の意識はそこにはないのであった。12R終了後のことだ。「今日、同点?」 そう、団体戦初日は4対4で紅白イーブン。それを長嶋は面白がったのだ。12R、内枠勢のレディース3…

6コースまくりで団体戦開幕!

団体戦のオープニングとなった5R、土屋南が6コース大まくり一発! ド派手な幕開けに、ピットでは男女問わずに「おーっ!」とどよめきが起こっている。やはり大技炸裂には、誰もが胸がざわつくもの。装着場のモニターで観戦していた森照夫も、目を丸くして…

団体ブロック戦の傾向と対策

紅勝て、白勝て。年に2回の「水上の大運動会」ってことで、今節も取材班の団体戦予想をアップしま~す。 レース 5 6 7 8 9 10 11 12黒須田 紅 紅 白 紅 白 紅 紅 紅畠山 紅 紅 白 紅 白 紅 白 紅池上 白 白 白 白 白 紅 紅 紅 黒須田、畠山は紅推しで…

選手紹介

鈴谷一平 今節はスーパースターの同期(←大山千広)がいるので、負けないように頑張ります! 菊池宏志 今節はスーパースターの同期(←大山千広)がいるので、負けないように頑張ります! 片岡大地 名前を覚えてもらえるよう頑張ります! 今井美亜 今節は、遠…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。史上最悪級のボコボコ具合だった博多オールスターから約2週間。あれから舟券の調子はちっとも上がりませんが、ここびわこ男女対抗戦でリズムアップしてまいりましょう。舟券的には非常に妙味ある一戦、きっちり当てていき…

初日!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトルinびわこが開幕です! ルーキーズが怒濤の3連勝を飾るのか、レディースが意地の一矢を報いるのか、団体戦のゆくえにおおいに注目してまいりましょう。びわこはどんよりとした気候ではありま…