BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-06-17から1日間の記事一覧

THEピット――グランプリ戦線、過熱の始まり

年間を通してSGを追いかけていると、オールスターからグラチャンというのはひとつの分岐点のようなものであって、ここを境に一気にグランプリまで突っ走るという感覚が毎年ある。ちょうどこの時期は、気温が上昇する季節でもある。前検航走を終えた吉川元…

多摩川グラチャン『前検を斬る!!』

多摩川SGグラチャンの前検が終わりました。スタート特訓でキラッキラに輝いていた選手がひとり。この直線足はケタチとお伝えしておきます! S級(抜群候補) ★★前本泰和=29号機 とにかくスリット付近の行き足がゴキゲン! 特にスロー2・3コースあたりか…

エース候補46号機は王者!!

(抽選前のつぶやき) 多摩川モーターはつい先日、5月24日が初下ろし。フレッシュなパワーなだけに鑑定は難しいところ。そこで、幼少時から多摩川のスタンドで遊び育ち、多摩川のすべてを知り尽くしている漢・三島敬一郎の鑑定を全面的に信頼することにした…

多摩川に10年ぶりSG戦士が大集結

9時50分、通用門に着くと、長嶋万記! 早い! BOATBoyやパンフレットで出場選手をチェックしていた方は、「長嶋!?」と思ったかも。出場予定だった山田康二が公傷により欠場となり、長嶋の繰り上がりが発表となったのは昨日の午後! 午後1時頃に長嶋…

多摩川!

おはようございます。取材班は好天のボートレース多摩川に入りました。明日からSGグランドチャンピオン! 多摩川では09年クラシック以来(優勝は池田浩二)、約10年ぶりのSG開催です。日本一の静水面で繰り広げられる熱闘を、ここ多摩川よりレポートして…