BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-10から1日間の記事一覧

常滑オーシャンカップTOPICS 初日

ダービー勝負駆けに要注意! 毎年、この時期になると目が離せないのがダービー勝負駆け。7月末の選考期限までコンマ1ポイントを巡る熾烈なボーダー争いが繰り広げられるのだが、今節もボーダー前後の選手がいるわいるわ。主な勝負駆けレーサーを記しておこ…

THEピット――諦めず続けられる作業

ピットに緊張が走った。10Rの2周1マークだ。先頭争いを演じていたキャビった岡崎恭裕に桐生順平が乗り上げて転覆、両者が戦線離脱となってしまったのだ。濱野谷憲吾が入れ替わって先頭に立ち、レース後の対岸ビジョンに3連単30万超の配当が示される。し…

『穴・極撰』初日

グラチャンは2本的中。今節は極撰史上初の節間3発的中を目指します。初っ端は前検Sランクのこの男で勝負! 12Rドリーム戦 ①峰 竜太◎②瓜生正義 ③吉川元浩 ④菊地孝平★⑤太田和美★⑥池田浩二進入123/456か12346/5 足的なキーマンはふたり。昨日は貧相なパワー…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 上野2コース逃がし率=45.3%上野の逃がし率が低く、赤岩の前付けにも毒島が自在に立ち回って抜け出す。◎毒島 ○興津 ▲松尾 3連単3-14-全 8R 注目データ 馬場1コース1着率=84.5%馬場のイン信頼度は絶大。外の攻め受け止めて逃げ…

THEピット――整備!

やはり池田浩二の調整整備が急ピッチだ。ドリーム選手インタビューからピットに戻ると、さっそく整備室へ。昨日から続いて本体整備を行ない、一段落つくとプロペラ調整室へ。このあとは当然、試運転にも出るはずだから、早いうちに態勢を整えたいところだろ…

選手紹介

河村 了 アローハーー♪デビューしたとこなめでSGに出られることを誇りに思います! 平本真之 今までのとこなめの景色の中で最高の景色です! 江夏 満 君のために、走る、ヨ♪ 馬場貴也 最終日が妻の誕生日なので精一杯頑張ります! 山川美由紀 最年長です。…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。グラチャンから中2週でオーシャンカップ。このあとは中1週でボートレース甲子園、また中1週でレディチャン、さらに中2週でメモリアルと、舟券地獄変でございます。しっかり資金を作らないと息切れしそう。ということで…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップ、本日開幕! 後半3日間は3連休、おおいに海王決定戦を楽しみましょう。ボートレース常滑には、開門前からたくさんのファンの方が来場されてました! 早くも盛り上がってまいりました! 前年度覇者は毒島誠。獲っ…