BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-11から1日間の記事一覧

とこなめオーシャンカップTOPICS 2日目

天国パワーと地獄パワー まずは、昨日の10Rでシリアスな事故に遭遇した岡崎恭裕の容体について簡潔に報告しておこう。①鼻骨のヒビもしくは骨折②目の上の切り傷③本人は事故後も意識がハッキリしており、日常生活の範囲で支障はない。 とのことで、残念な負傷…

THEピット――順当!

今日の終盤は順当決着ラッシュであった。9R湯川浩司、10R赤岩善生、11R吉川元浩、12R池田浩二と、SG覇者の1号艇がしっかり逃げ切り。中盤の範囲ではあるが、8Rの濱野谷憲吾も逃げ切り勝ちである。銘柄級がきっちりと逃げ切ったレース後は、どちら…

本日の水神祭! 鶴本!

本日は水神祭が出ました! 6Rを制した鶴本崇文。3月クラシックでSG初出場し、そこでは惜しくも1着には届きませんでしたが、2節目にして見事初1着。2走目の11R終了後に大阪勢の手によって儀式が行なわれています。水神祭はピットで行なわれたのでは…

『穴・極撰』2日目

昨日のブス君~憲吾~瓜生~今日の瓜生を舟券の軸にしながら、すべての万舟を取りこぼしている畠山です。マジ、下手すぎる!!!! 8R ①濱野谷憲吾 ②寺田千恵★③今垣光太郎◎④太田和美◎⑤大峯 豊 ⑥魚谷智之進入12/③456か126/③45 キーマンはもちろん3カド想定の今…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 山口2コース逃がし率=38.5%山口の逃がし率が低く、池田の気合こもるセンター戦狙う。◎池田 ○市橋 ▲遠藤 3連単3-14-全 8R 注目データ 寺田2コース逃がし率=44.4%女子戦主体の数値も、寺田の逃がし率が低めなので、穴狙いしたく…

THEピット――同期の存在

1Rで上條暢嵩が転覆。岡崎恭裕の転覆が記憶に新しいだけに、やはりヒヤリとしてしまう。引き上げられたボートを見ると、ネームプレートが壮絶に割れている。上條の身も案じられたわけだが、「大丈夫です!」とニッコリ笑って転覆整備へと走っていった。事…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 2日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオーシャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 池田浩二担当G 寺田千恵 井口佳典 峰竜太(6号艇限定)畠山直毅 15号機(武田光史) 担当Gの6号艇限定というのは、6コースの…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は予想上はマンシュウが当たったのがありましたが、舟券は3着ヌケといういつものパターンは。今日は予想も舟券もしっかり! 1R 注目データ 中野2コース逃がし率=56.0%中野の逃がし率が高めで、重成の逃げを素直に…

2日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは2日目です。本日のボートレースとこなめは雨! 梅雨ですねー。 昨年のオーシャンカップで優勝戦1号艇だった丸岡正典。毒島誠のジカまくりに沈められた格好です。リベンジの舞台だ!(PHOTO/中尾茂幸)