BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-12から1日間の記事一覧

とこなめオーシャンカップTOPICS 3日目

部品のリターンマッチ まずは、今節の(勝手に)ツートップの報告から。 ★瓜生正義57号機 レースとしては地味というか、特筆すべきものはほとんどなかった。3Rは5コースからスリットで覗き、昨日同様のスピーディーなまくり差しを選択したが前がどん詰ま…

THEピット――やはり最強大阪支部

11Rを石野貴之が快勝し、大阪支部がエンジン吊りでボートを取り囲む。12Rに太田和美が出走ということでそこには不在。丸岡正典、湯川浩司、鶴本崇文、木下翔太、上條暢嵩……松井田中太田の3強がそこにいなくとも、なんとまあ強力なメンバーであることか。…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目。予選最終日です。今回の想定ボーダーラインは6・00。そこに到達するための必要着順が下記になります。暫定トップの菊地孝平から5位の毒島誠まで5人が無事故完走で準優当確。ドリーム組が上位4位を独占している状況で、さらに太田和美も6…

とこなめグルメ!

明日からは3連休。ぜひボートレースとこなめ本場でオーシャンカップを楽しみましょう! なにしろとこなめボートはグルメ天国! 名物グルメが目白押しであります! まずはなんといっても、「とり伊」さんのどて丼! BOATBoyの読者アンケートで、堂々…

『穴・極撰』3日目

4Rのイン武田光史に張り込み大差の5着にぶっ飛んだ畠山です。ならば、今日の◎は光史を一撃で沈めたこの娘! 11R ①桐生順平★②濱野谷憲吾★③石野貴之 ④坪井康晴◎⑤遠藤エミ ⑥江夏 満進入123/456 4Rのエミ35号機はまさに鬼足。展示タイムの6・66まんま悪魔…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 興津4コースまくり/差し=4/1徳増が動く。興津が入れて4コースに引けば、まくり狙ってくる。これをマークできる瓜生に展開向く。◎瓜生 ○鶴本 ▲興津 3連単4-13-全 8R 注目データ 木下1コース差され率=27.9%木下は1コース差…

THEピット――気温上昇

湿度が高いままに気温が上昇している3日目。さらに回転が上がりにくいといわれる気象条件になって、やはりプロペラ調整室や係留所の人口密度は高まっている。その分、装着場に人っ気は少ない。1R発売中には、選手の姿は皆無となっていたりした。多くの選…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオーシャンで3人が狙うと宣言したのが これ! 黒須田守 池田浩二担当G 寺田千恵 井口佳典 峰竜太(6号艇限定)畠山直毅 15号機(武田光史) 担当Gの6号艇限定というのは、6コースの…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は太田アタマのヒモヌケとか、池田アタマのヒモヌケとか、痛恨のミスが多かった。それでも方向性はそれほど違っていないと信じて、本日も頑張ります。 1R 注目データ 柳沢2コース逃がし率=54.5%柳沢の逃がし率が高…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。今日のボートレースとこなめは、雨はあがって気温も上がっております。蒸し暑い! 選手もこの気候に合わせた調整が大事になってくるでしょう。 来年のオーシャンカップは鳴門開催。一昨年グラチャン…