BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-25から1日間の記事一覧

浜名湖ボートレース甲子園TOPICS 3日目

ゴールドラッシュ!! ボートレース未開の雪国で生まれ育ったフロンティアレーサーたちが、浜名湖の水面でグングン配当を跳ね上げた。MVPは、山形代表の多田有佑だ。まずは5Rで3着入線。2号艇で3着だから威張れる成績ではないが、猛追する井口佳典を全…

敗退県、続々……

3日目にして、“敗退”が決まった都道府県が出てしまった。まず広島県。代表の前本泰和が負傷により帰郷。7Rで大きく弾き飛ばされてしまった際に右ひざを強く打ったようだ。今年は広島カープの調子がいまひとつ上がっていないが、水上の甲子園でも広島代表…

【特別企画】がんばれ! 甲信越レーサー! 3日目

信州出身の黒須田が、勝手に近隣県代表を応援する「がんばれ! 甲信越レーサー!」。今日はちょっと泣けたなあ……。 【新潟県代表・金子和之】前半3Rは6着と大敗したが、後半9Rは3着! 2マークで展開を突いて浮上した。進入では6コースに出されてしま…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。まず、準優ボーダーは6・00と想定しています。3日目終了時点で18位が6・50と高いのですが、19位が6・00と離れているうえ、18位以内の選手が10~12Rでけっこう直接対決が多い。ということで、6・00としてみました。とはいえ、18…

応援する同郷のため

ピット取材からいったん記者室に戻ってきたら、畠山がキャッキャしている。2R、道産子・三浦敬太が1着! 見事なカドまくりであった。やはり甲子園の舞台でふるさと代表の1着は嬉しいもの。超銘柄が代表となっているボート大国出身の方はそこまで実感しな…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝! 夜は豊橋の「ナツメロ」で畠山と池上カメラマンとともに祝杯でありました。このお店、信州名物の「山賊焼き」があるんですよ! 飯山泰3着で70倍超を当て、山賊焼きに舌鼓。いい夜でありました。今夜も行くど…

3日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は3日目です。今日のボートレース浜名湖も甲子園日和の晴天です。東海地区もそろそろ梅雨明けでしょうかね。 2日目連勝の菊地孝平。ドリーム戦の減点をしっかり取り戻した格好です。(PHOTO/池上一摩)