BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-28から1日間の記事一覧

浜名湖ボートレース甲子園 準決勝ダイジェスト

160キロ級エース、決勝進出! 10R①峰 竜太(佐賀) 14②今垣光太郎(石川)14③井口佳典(三重) 16④中島孝平(福井) 18⑤太田和美(奈良) 17⑥須藤博倫(埼玉) 18 佐賀のスラッガー峰竜太が圧倒的人気に応えて逃げきった。が、このレースで際立っていたのは…

濃い優勝戦! 進入は!?

準優については、3着争いを演じた守田俊介と湯川浩司が軽口を飛ばし合ったり、山崎智也が負けたときによく見られる不貞腐れているような笑顔を見せていたり、太田和美が峰竜太にクレーム(?)をつけて二人で大笑いしていたりと、さまざまなシーンがあった…

【特別企画】がんばれ! 甲信越レーサー! 5日目

信州出身の黒須田が、勝手に近隣県代表を応援する「がんばれ! 甲信越レーサー!」。一般戦回りとはいえ、そして結果は残酷とも言えるようなことになっているとはいえ、奮闘は止まらない! 【新潟県代表・金子和之】 1Rは1号艇。しかし4号艇に西島義則が…

速報 浜名湖ボートレース甲子園の決勝カード決定!!

すべて熱闘の2着争いとなった準決勝が終わり、浜名湖GⅡ全国ボートレース甲子園の決勝カードが決まりました! エースナンバー1号艇は、12Rをキッチリ逃げきった福島代表の桐生順平。3号艇の中田とともに、強力な福島ラインで東北に優勝旗をもたらすか? …

『準優は外枠のヒモ穴に注目!!』予想

極撰の軸にしようと思っていた8Rの立具君が前半の落水負傷で帰郷……準優の3連続的中に気持ちを集中します! 10R○①峰 竜太(佐賀) B+(出B+・直B+)◎②今垣光太郎(石川)S(出A・伸SS) ③井口佳典(三重) B+(出B+・直B+) ④中島孝平(福井) B+(出A…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 今垣2コース逃がし率=54.1%今垣の逃がし率高めで、峰が順当に逃げる。◎峰 ○今垣 ▲井口3連単1-23-全 11R 準優勝戦注目データ 湯川2コース逃がし率=56.7%湯川の逃がし率高く、茅原がきっちり逃げる。◎茅原 ○湯川 ▲中田3…

準優らしい空気

水入りがあっての5日目。選手たちの動き出しは早いように見受けられる。昨日は何もできなかったわけだから、まずはモーターの動きを確認したいと考えるのは自然なこと。準優組も朝から精力的で、1R前から試運転を走る選手が数多く見られた。井口佳典と田…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は舟券もお休み……はせずに電投で丸亀ルーキーシリーズとか弥彦ふるさとカップとか(それは競輪か)、頑張っちゃいましたね~。やはり日々ブルペンに入らないと。なかなかいい投球練習になりました。 1R 西島2コース…

5日目!

おはようございます。GⅡボートレース甲子園は5日目です! 昨日は中止順延で仕切り直しの本日、準優勝戦でおおいに盛り上がってまいりましょう。ボートレース浜名湖は夏! 女子勢は残念ながら全員が予選落ちとなってしまいました。遠藤エミは勝負駆け失敗。…