BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-08-06から1日間の記事一覧

蒲郡レディチャン『前検を斬る!』

蒲郡レディチャンの前検が終わりました。全体的な感想は「スタートがしっちゃかめっちゃかな班が多く、スリット付近のパワー比較が難解だった」。女子戦の前検あるあるではありますが、ちょいと残念なスタート特訓でしたね。ただ、足合わせも込み込みで「お…

THEピット--新旧女王とドリーム戦インタビュー

平成元年のレディースチャンピオンを優勝したのは日高逸子。それから30年、令和初のレディースチャンピオンにも有力選手として参戦する。しかもこの間に女子戦が停滞していたわけではない。むしろ選手層は厚くなり、その技量も上がった。30年にわたってトッ…

実力者が銘柄モーターを占拠!?

(抽選前のつぶやき) 今季の蒲郡モーターは5月初旬に産声をあげたばかり。BB誌8月号の『レディチャンでこのモーターを買う!』では、わずか2、3節の機歴だけで【◎=64号機】としたが、もちろん自信満々の選択ではない。今節も、一般戦ウォッチャー三…

蒲郡に女子選手が続々と集結!

暑い。たぶん今節何度もこの言葉を書くこと思うが、日なたにいると滝のように汗が出る。明日以降蒲郡に来られる方は、こまめな水分補給を。ハンドタオルも持参した方がいいですよ。 蒲郡の入場門と競技棟は300mほど離れている。この炎天下、ここを往復する…

蒲郡に到着しました!

女子ナンバーワン決定戦@三河・猛夏の陣。 前検作業をチェックすべく、取材チームが蒲郡に集結しました。今節は黒須田が2日目あたりまで他の仕事に追われるため、シリーズ序盤戦のtextは姫園&畠山のツーショット。「鬼(編集)の居ぬ間に、ガッポガッポ稼…

レディースチャンピオンはじまります!

ただいまボートレース蒲郡に到着いたしました。本日の前検から最終日の優勝戦まで、蒲郡レディースチャンピオンの魅力を一節間にわたってお伝えしていくので、よろしくおねがいします!