BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-08-26から1日間の記事一覧

大村メモリアル『前検を斬る!!』

大村メモリアルの前検が終わりました! 水面はほぼ無風のベタ凪、前検チェックとしては理想的な環境でした。バカに良く見えた2選手も含めて、今回も6選手をピックアップします。 S級(抜群候補) ★★前本泰和=15号機 前本とは波長が合うというのか、前検…

THEピット――前検から勝負!

「正直、焦りはあります」 ドリーム戦記者会見で、峰竜太が言う。賞金ランク2位で何を焦ることがあるのか、とも思うのだが、それは峰が心に決めた「今年もSGを1つは獲る」という“ノルマ”による。グランプリまでに、残されたSGは3つだけである。「残り…

絶対エース34号機は地元の亮太!!

(抽選前のつぶやき) 大村モーターは2月下旬の初下ろしから半年ほど稼働している。『BOATBoy』9月号で私が◎に推したのは65号機。7月上旬、西舘健の足色に惚れ込んで抜擢したのだが、その後の気配は今ひとつ……甲子園の◎桐生順平65号機~レディチャ…

発祥地ナイターSG、開幕!

発祥地ナイター初のSG、ボートレースメモリアル。全国のレース場から推薦された選手が集うということで、もともとボートレース甲子園との異名があった一戦であります。今年からは47都道府県代表が集う正真正銘の“甲子園”が新設されたわけでありますが、ど…

大村!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは明日開幕です。取材班は、ボートレース発祥の地、大村にやってまいりました! 大村は昨今、ビッグレース開催も少なくないわけですが、「発祥地ナイター」となってからは初のSG開催です。夜の発祥地で繰り…