BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-08-29から1日間の記事一覧

大村メモリアルTOPICS 3日目

仁義なきカド抗争 今日は前半戦から珍プレイあり大波乱あり、スタンド(正確には記者席)が沸きに沸いた1日だった。 極めつけは3Rだ。このレースは極撰予想でも記したとおり、「③今垣光太郎が嬉々として3カドに引く」はずだった。で、その予測どおりに3…

THEピット――明日は激しい勝負駆け!

大村ピットの水面際にある“アリーナ”。レースが始まると選手がここに集まって観戦する。10R、6艇がスリットを通過した瞬間だ。「ウワッ!」 選手たちが一斉に声をあげた。ここで何度か書いている「選手と一緒に観戦していて、選手のフライング感知力に驚く…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日。準優進出のボーダーラインは6・00と想定しました。無事故完走で当確なのは、暫定トップの毒島誠、峰竜太、若林将、吉田拡郎の4人。3位につける地元・原田幸哉は条件的には厳しくありませんが、準優好枠を狙って気合が入るでしょう。中…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 長田2コース逃がし率=65.9%長田の逃がし率はかなり高い。柳沢が先マイから押し切る。◎柳沢 ○井口 ▲峰 3連単1-36-全 8R 注目データ 仲谷2コース逃がし率=72.1%仲谷の逃がし率が壮絶な高さ。田村のイン逃げで堅いか。◎田村 ○笠…

THEピット――泰然

3日目となって、選手たちの調整作業、また試運転はますます活発なわけだが、さすがエース機・中村亮太。余裕綽綽なのである。1R発売中に自艇に向かって歩いていったので、何か作業を始めるのかと思ったら、操縦席を覗き込んだだけ。踵を返して関係者の輪…

『穴・極撰』3日目

当欄をお休みした昨日、こっそり桑ユのアレを引っ掛けてしまった畠山です。④桑アタマというより、バカに気配の良かった⑥エミの2、3着付けでたまたま当たったのですが……すいません、「4カドの桑原」ってことで極撰にすればよかったーーー>< 昨日のアタマ…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このメモリアルで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 遠藤エミ担当G 深川真二畠山直毅 65号機(守田俊介) というわけで3日目の狙い目を発表いたします。 黒須田守(遠藤エミ)4R1…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。そこそこ的中は出ていますが、いまひとつ突き抜けきれませんね。そんななか、畠山が昨日4マンシュウをゲットして、夜はご馳走になりました。今日はワタシの番! 1R 注目データ 深川2コース逃がし率=40.0% 桑原6コー…

3日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは3日目。予選は後半戦に突入です。ボートレース大村、今日も天候があまり良くないですね……。雨空を吹き飛ばす熱戦を期待しましょう。 86期コンビ! 同期の絡みはピットでよく見かけるもの。柳沢一のSG初…