BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-08-30から1日間の記事一覧

大村メモリアルTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い師匠の異次元ターン 昨日までの予選トップ3の得点と今日のレースはこうだ。①毒島 誠=5走44点(8・80)…10R6号艇②峰 竜太=4走34点(8・50)…7R3号艇&11R4号艇③原田幸哉=4走32点(8・00)…2R5号艇&9R3号艇 こ…

THEピット――激烈勝負駆け

結果論だが、9Rを勝っておけば予選トップだった原田幸哉。これがまさかの大敗で、準優1号艇も手放すことになってしまった。さすがに悔しそうな原田は、レース後はペラ室にこもった。調整の失敗だったか。優出を掴み取るための調整、であるのはもちろんだ…

速報 大村メモリアルの準優メンバー決定!

イン逃げか3コースまくり差しか、という勝負駆けデーが終わり、大村SGボートレースメモリアルの準優18PITが確定しました! 予選トップで11R1号艇を勝ち取ったのは、不動の優勝候補・峰竜太。異次元の高速インモンキーで3度目のSG戴冠に王手となるの…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 小野2コース逃がし率=41.9%小野の逃がし率が低い。ある程度人気になりそうだが、峰の攻めが有望か。◎峰 ○山崎 ▲池田 3連単3-16-全 8R 注目データ 遠藤2コース逃がし率=35.1%遠藤の逃がし率激低。2コースは1着率が高く、ここ…

THEピット――勝負駆けだ!

1R、桑原悠が1着条件の勝負駆けに成功! ピットはにわかに盛り上がった。3コースからの見事なまくり差し、スロー勢は横一線だったから、見事すぎる一撃だったと言えるだろう。 最も盛り上がったのは、やはり九州勢。原田幸哉は2R出走で展示中だったが…

『穴・極撰』4日目

昨日の当欄で「今日は③⑤⑥が活躍する」などとお気楽に予言したらば、なんとなんと③⑤⑥枠が4勝して3連単のトータル配当は約30万円!!?? 全レースの③⑤⑥-全-全を買っていたらば約23万円のプラスでしたな(笑)。それは結果論として、一本くらい当てろよ、俺!!…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このメモリアルで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 遠藤エミ担当G 深川真二畠山直毅 65号機(守田俊介) というわけで4日目の狙い目を発表いたします。 黒須田守(遠藤エミ)3R5…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はいまひとつでしたねー。それにしても、予想したほどインが強くない今節です。好配当も出てるし、そういうのをきっちりとりたいですねー。 1R 注目データ 寺田2コース逃がし率=60.9% 寺田の逃がし率が高く、山口…

4日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは4日目。予選最終日、勝負駆けデーです! 大村は雨もあがりました! 前年度覇者・毒島誠が3日目終了時点で予選1位。連覇に視界良好で迎える予選最終日です。(PHOTO/中尾茂幸)