BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-10-22から1日間の記事一覧

児島ダービーTOPICS 初日

4カド祭り 児島水面を赤と青のカポックが縦横無尽に走り抜けた。とりわけ活躍したのが4カドのレーサーたちだ。引き金を引いたのは3Rの④岡崎恭裕。枠なりの4カドからわずかに覗くと、スロー3艇の小競り合いを尻目に慌てず騒がず唯我独尊の最内差し。バ…

THEピット――達也連勝!

山口達也が初日連勝発進! 9Rは4カドの原田幸哉に叩かれる展開で、展開に恵まれた部分もあったにせよ、最内をうまく差して勝利をもぎ取った。勝利者インタビューから帰った直後に顔を合わせると、山口はニッコリ! 機力的にも手応えがあるようで、右手で…

『穴・極撰』初日

7R⑥シラケンの2着付けで985倍を取り損ねた畠山です。まあ、何点か増やしたくらいじゃ的中しなかったと思いますけどね。気を取り直して今日の極撰はドリーム勝負。 12R 賞金ランク★①桐生順平 6位★②毒島 誠 3位 ③井口佳典 12位 ④山田康二 71位◎⑤篠崎元志 30…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 深川2コース逃がし率=42.8%深川の逃がし率低いが、枠なり2コースなら高く見積もる。湯川の逃げだ。◎湯川 ○前田 ▲柳沢 3連単1-35-全 8R 注目データ 山口2コース逃がし率=40.8%山口の逃がし率が低く、穴狙い。その山口の差し切…

THEピット――疾走!

1R、寺田千恵が逃げ切り! 児島初開催のダービーは、地元の女帝が逃げ切って華々しく幕を開けた。オープニングの1号艇ということで緊張感も高まっていたか、ピットに戻るとテラッチは田口節子に抱き着く! 泣き顔のような表情で、笑顔の田口と勝利を喜び…

選手紹介!

萩原秀人 おはようございます、ハギちゃんです。えーー、ただいま福井県では空前のロン毛繰り上がりブームとなっております。ハギちゃんからの報告でした。 田口節子 地元のダービーに出れて、めちゃめちゃ嬉しいです。微力ですけど、6日間精一杯がんばりま…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ダービーです! 選手も年末に向けて気合が加速していく時期ですが、我々も年末に向けてがっちり稼いでまいりましょう! 今節もよろしくお願いいたします! 1R 注目データ 西村2コース逃がし率=68.2%西村の逃がし率がか…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービーは初日を迎えました。ボートレース児島は秋晴れであります。本日より6日間、伝統の一戦を熱く注視してまいりましょう。チャレンジカップの実質的勝負駆けシリーズでもあります。グランプリ戦線にも影響大の一…