BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-10-24から1日間の記事一覧

児島ダービーTOPICS 3日目

V候補たちの明暗 うっかり書き忘れたが、昨日の7Rの⑤毒島誠のターン(2段のまくり差し)は半端ないものだった。ほとんどの方は「あ、あれね、見た見た!」という感じだろうが、まだ見てない方はぜひ是非リプレイ鑑賞していただきたい。5コースからあの…

THEピット――明日は勝負駆け!

原田幸哉、ハッピーバースデー! スピードスターも44歳ですか。再来年はマスターズ!? 彼の最優秀新人受賞を見ているだけに、なかなか感慨深い。そして、9Rではバースデー逃げ! 記念すべき日に、しっかりと勝利をもぎ取った。あわせておめでとう! この9…

本日の水神祭! グラッツェ!

本日は水神祭が出ました! SG2節目の上條“グラッツェ”暢嵩。見事逃げ切りで、嬉しいSG初1着です! 儀式は、8Rの木下翔太のレースが終わるのを待って、行なわれています。その8R、上條はカドまくり快勝! 後輩の水神祭に彩りを添えています。 参加…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。3日目を終えて、トップに立ったのは田村隆信。約8年ぶりのSG制覇に向けて爆走中です。ボーダー想定は6・00。田村、松田祐季、毒島誠、西村拓也、重成一人が無事故完走で当確です。 1 田村隆信 当確2 松田祐季 当確3 馬場貴也 …

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 寺田2コース逃がし率=60.0%寺田の逃がし率が高い。山田がしっかりと押し切りそうだ。◎山田 ○茅原 ▲久田 3連単1-45-全 8R 注目データ 前田2コース逃がし率=64.9%前田の2コース逃がし率がかなり高い。イン信頼度絶大の馬場が逃…

THEピット――雨の3日目

今日もオープニングは1号艇のレディース! 長嶋万記だ。1マークでは差されたが、2コースではツケマイ一閃。逃げられなかったことへの複雑な思いはあるだろうが、あのツケマイは素晴らしかった。ピットに戻った長嶋は、苦笑い混じりの笑顔。いったんは差さ…

『穴・極撰』3日目

ど、ど、どうした、黒須田!!?? 初日から本紙予想がありえないような暴走モード突入中です。悔しいけれど、その釣果を計算してみました。初日…12戦6的中 96点で配当30600円 回収率319%2日目…12戦4的中 104点で配当21630円 回収率208%合計…24戦10的中 200…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このダービーで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 山口達也担当G 三角哲男畠山直毅 24号機(石渡鉄兵) 担当Gは、外コースからでも攻撃力のあるベテランを指名。黒須田は地元の曲者…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。いや~、好調です! 昨日はマンシュウもいただきました。自分の過去を思い起こせば、そろそろ失速するような気もしますが……。いやいや、今日も頑張ってまいりましょう。 1R 注目データ 魚谷2コース逃がし率=54.3%魚谷…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目。今日の児島は雨となりました。天候が変わることで気配がどう変わっていくのかにも注目したいですね。 木下翔太は初のグランプリ出場が見える位置にいます。今節でグイッと賞金ランクを上げて、チャレ…