BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-10-25から1日間の記事一覧

児島ダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い上位ランカーの興亡 2012年チャレンジカップで地元の平尾崇典が逃げきってから、児島・記念優勝戦(SG・GI・GⅡ)の1号艇はなんとなんと破竹の15連勝中!! もちろん、予選トップに立った選手が、そのプラチナシートに大きく近…

THEピット――無念……

茅原悠紀がまさかの予選落ちだ。6着2本とは誰が予想しただろうか。レースが終わり、ひとり整備室でモーター格納の作業をする茅原。表情は淡々としていたが、どこか平静を保とうとしているようにも見える。特に意味はないのかもしれないが、周囲に誰一人と…

速報 児島ダービーの準優メンバー決定!

①着勝負のイン逃げがビシバシ決まった4日目が終わり、児島ダービーの準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇を勝ち獲ったのは、節イチ70号機を駆る田村隆信。明日も盤石の逃げが濃厚かと思いきや、進入から大混戦になりそうな面々が!? 息詰まる…

『穴・極撰』4日目

昨日まで追っかけた松井(前半はちょい儲け)はこっそり買うとして、今日の極撰は久々のアレが勃発するかもしれない最終レース。 12R ①井口佳典 ①着 ②馬場貴也 ☆○③田村隆信 ☆◎④中野次郎 × ⑤西村拓也 ☆ ⑥山口 剛 ③着進入123/456か126/345 石に齧りついても1…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 深谷1コースまくられ率=3.2%吉川はまくり屋のような決まり手傾向になっているが、深谷のまくられ率は低い。きっちり受け止めて深谷が逃げる。◎深谷 ○前本 ▲馬場 3連単1-25-全 8R 注目データ 江口2コース逃がし率=42.3%江口と…

THEピット――気合の調整

予選4日連続、1R1号艇レディースが勝利! 番組さんのはからいというか、オープニングの白カポックを務めてきた女子選手が、見事に4人とも1着を獲った。長嶋万記が「女子が全部獲った!」と嬉しそうに微笑む。第66回ダービーは、女子が華やかに一日の幕…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このダービーで3人が狙うと宣言したのがこれ ! 黒須田守 山口達也担当G 三角哲男畠山直毅 24号機(石渡鉄兵) 担当Gは、外コースからでも攻撃力のあるベテランを指名。黒須田は地元の曲者…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は連勝ストップ。やっぱり失速しましたか、そうですか。しかし節間プラスはキープ中。今日はきっちり巻き返していきましょう。 1R 注目データ 平本2コース逃がし率=45.2%山口6号艇でどう出るか。前本も外枠で、進…

4日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは4日目。予選最終日となりました。昨日は雨が降っていたボートレース児島も、現在は雨があがっております。水面も昨日より穏やかなようです。 昨日の勝利者インタビューで、「明日は今年一番の勝負をする」と…