BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-11-19から1日間の記事一覧

THEピット――荒れ水面&本日の水神祭! 2000勝!

10Rの展示が終わって、水面では12Rドリーム組のスタート練習が行なわれた。2本が終わって、6名はピットに戻り、最終調整。なかでも毒島誠は大急ぎでプロペラを外し、整備室奥にある調整室に駆け込んでいる。やがて11Rのレディースドリーム組が展示ピッ…

桐生wチャレカTOPICS 初日②

今日のMVP 徳増秀樹(1着・1着) 今やSGタイトルにもっとも近い男が、またひとつ野望に近づいた。2Rは4カドまくり一撃でデビュー2000勝の金字塔。返す刀で7Rも濃厚なインモンキーで他艇を千切り捨てた。「いつでもどこでもパワーアップ」が最近…

速報 11Rから安定板!

桐生Wチャレカは、11Rのレディースドリーム戦から安定板が装着されます! 赤城下ろしの寒風(ホーム追い風)が一気に強まったためで、定説どおりなら内コースが有利になる可能性がアップ。ただ、追い風&安定板は内選手が落とし過ぎる傾向もあり、Wドリー…

桐生WチャレカTOPICS 初日①

今節はナイター&Wシリーズ開催&勝負駆け計算などなど何かと煩雑な日々になりそうなので、4日目までのTOPICSは早め早めにアップします! 「早くに切り上げて美味い酒が呑みたい」などというヨコシマな気持ちは1ミリたりともありませんよ、はい(笑)。場合…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 徳増1コース1着率=88.7%徳増のイン信頼度は強烈。魚谷の逃がし率も高めで、徳増を順当に本命視。◎徳増 ○魚谷 ▲今垣 3連単1-24-全 8R 注目データ 市橋2コースまくり/差し=7/11市橋の2コースは差し基本も、まくり1着も少な…

THEピット――しょっぱなから濃い!

2Rで4カドまくりを決めた徳増秀樹、これで通算2000勝! ピットに帰還した徳増は、祝福の声をかけられて、ボート上で敬礼! うーーーん、濃いっ! 当初は東海陣営のみが沸き立っていたものが、徳増のアクションで全体に伝播。気づけば、リフトに集まったほ…

選手紹介!

西村美智子 本当にギリギリでここに来ることができました。来たからにはベストを尽くして目いっぱい楽しんで帰りたいと思います! 水野望美 今年の目標だったチャレンジカップに来ることができました。たくさん大穴開けて帰りま~す! 平高奈菜 声も出てませ…

【BOATBoy連動企画】この選手、このモーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です! 黒須田です。選手も勝負駆け、舟券も勝負駆け! ということで、気合を入れてまいりましょう。ここからビッグレースラッシュですから、その資金も作らないとね! 1R 注目データ 魚谷1コース差され率=22.2%魚谷の逃げ切り有力とみるが、差…

初日!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースオールスターは本日開幕! ボートレース桐生は好天に恵まれました。ただ、ホーム強めの追い風が吹いています。冬の桐生らしい、といえばそうなんですけどね。本日から暮れの大一番への勝負駆けです…