BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-12-20から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 4日目

報われなかった疾駆 11R 並び順①毒島 誠(群馬)07②平本真之(愛知)12④白井英治(山口)07⑥瓜生正義(福岡)22③井口佳典(三重)11⑤田村隆信(徳島)11 ファンファーレが鳴って6艇が一斉にピットから飛び出す。2マーク側のスタンドにいた私は、3号艇・…

THEピット――第2戦の明暗

いちど落水した時点で失格。ルールとしてはそういうことだろう。しかし、田村隆信は自力でボートに這い上がって3周を走った。これをどう受け取ったらいいのか。2マークの奥で観戦していたこちらには、1マークの出来事はヴィジョンの映像に映っている範囲…

本日の水神祭! エダオ!

今日は水神祭が出ました! SG初出場の枝尾賢。4Rで5コースからまくりを決めて、SG初1着です! グランプリシリーズでの水神祭は毎年のように見ていますが、寒そうなんだよねー。今節はまだ暖かい日々ですが、それでも寒いものは寒い。それがまた、S…

速報 トライアル2nd第3戦の出走メンバー決定!

12レース後の枠番抽選で最後の勝負駆け、トライアル2nd第3戦のメンバーが確定しました!! 1号艇をゲットしたのは井口佳典と瓜生正義。ともに逃げきって険しいハードルを乗り越えることができるのか。無傷の2連勝の毒島誠は3号艇。またしても6号艇を引い…

速報 GPシリーズ戦の準優メンバー決定!

4日間の予選が終わってGPシリーズの準優メンバーが決定しました! 予選トップは昨日の5位から4人を追い抜いた木下翔太(9R1号艇)。地元ファンの声援を背に、グラッツェターンでSGファイナルの1号艇を鷲づかみするか。同県の先輩・西村拓也と福岡…

『石野カド一撃で大波乱!?』予想

さあ、正念場の第2ラウンドです! とにかく6号艇の瓜生と菊地がどれだけゴリゴリ動くかで波乱度が大きく変動します。 11R◎①毒島 誠(群馬)10点 ②平本真之(愛知)7点 ③井口佳典(三重)6点★④白井英治(山口)5点★⑤田村隆信(徳島)9点 ⑥瓜生正義(福…

“本紙予想”トライアル2nd

11R トライアル2nd注目データ 毒島1コース1着率=78.9% まくられ率=7.0% 差され率=14.1%注目データ 平本2コース逃がし率=47.4% 2コースまくり/差し=1/6注目データ 井口3コースまくり/まくり差し/差し=3/2/1注目データ 白井4コ…

THEピット――大敗は許されない第2戦

地上波放送のMCを務めている元サッカー日本代表の武田修宏さんが、ピットでの取材を終えての帰り道ですれ違った際、「峰さん、元気ないよ」と言う。峰竜太の元気がない? それはたぶん、元気がないんじゃなくて“入ってる”んですよ。そう言ってピットに向か…

『穴・極撰』4日目

3日間、当欄で◎を打ち続けた湯川は不完全燃焼のまま負傷帰郷。この悪い流れそのままに私の舟券も丸坊主で4日目を迎えました。湯川に代わって、同郷のモンスター君で虫の息を吹き返します! 3R ①羽野直也★②桑原 悠 ③海野康志郎★④永井彪也★⑤萩原秀人◎⑥太田…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は少々プラス収支に持ち込めました。といっても、安いのばかりが当たってるんですけどね。インが強い住之江だから仕方ないわけですが、少々消化不良でもあります。と言いつつ、今日もイン主体の予想になってしまいました。 1…

4日目! トライアル2nd第2戦!

こんにちは。SGグランプリは4日目。トライアル2ndは第2戦です。また、グランプリシリーズは予選最終日となります。ボートレース住之江は晴天になりました。今日も熱すぎる戦いに我々もヒートアップしましょう! 予選上位で準優進出の可能性がある西村…