BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-12-28から1日間の記事一覧

徳山クイクラTOPICS 3日目

トライアル初戦ダイジェスト 鬼時計であっても 11R①遠藤エミ(滋賀)11②守屋美穂(岡山)18③田口節子(岡山)16④日高逸子(福岡)19⑤小野生奈(福岡)16⑥長嶋万記(静岡)15 守屋、田口、小野、長嶋などなど前評判の高いモーターを駆る選手が結集し、イン巧…

THEピット――ギリペラで戦う

ギリペラが奏功した、とまで言うと言い過ぎではあると思う。ただ、トライアル2レースともに、ギリギリまでペラを叩いていた選手が結果を出した。 11Rは遠藤エミ。シリーズ組の選手もレース後にペラを叩いていて、そのなかで10Rの締切が迫ってもまだ根を張…

QCシリーズ明日の勝負駆け情報

クイーンズクライマックスシリーズは明日が予選最終日。想定ボーダーラインは5・50としています。ただ、3日目終了時点で18位が5・80、19位が5・25と大きな差がついており、ボーダーが変動する可能性はおおいにあります(下がらないかも?)。JLCやオ…

速報 トライアル第2戦のメンバー決定!

レース後の枠番抽選で、明日のトライアル第2戦の出走メンバーと枠番が確定しました! 1号艇をGETしたのはベテランの寺田千恵と香川素子。インからしっかり押しきって大幅なポイントアップとなるか。11Rの小野生奈はもちろん、2戦連続で6号艇となった長…

『緑色の紐縛り!』予想

5Rの⑤高田ひかるを買ったつもりが、うっかりレース番号を間違えて6R⑤池田紫乃250倍をGETしてしまった畠山ですぅぅぅ♪ ほぼ虫の息→ラッキーパンチで浮上してのトライアル第1戦。両方とも⑥ヒモ狙いの変則舟券で勝負します! 11R○①遠藤エミ(滋賀)◎②守屋…

“本紙予想”トライアル第1戦

11R トライアル注目データ 遠藤1コース1着率=80.7% まくられ率=3.5% 差され率=15.8%注目データ 守屋2コース逃がし率=48.8% 2コースまくり/差し=2/10注目データ 田口3コースまくり/まくり差し/差し=4/7/1注目データ 日高4コースま…

THEピット――インタビュー前後

今日は1R発売中にトライアル11R組、2R発売中にトライアル12R組の公開インタビューが行なわれた。それぞれ直前に集合がかかって、イベントホールに出発するわけだが、選手によってはギリギリまで調整などを行なっていたりするので、なかなか慌ただしい…

『穴・極撰』3日目

2日目まで1号艇が11勝、2号艇も11勝!!、4号艇が2勝と黒カポックが驚くほど勝ちまくっている今節。もっぱら私は自力攻め想定で3&5号艇のアタマを買い続けてきたので、当たる道理がないっすな(涙)。だがしかし! 世の中には「収束の法則」があり、こ…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はちょぼちょぼと当たりましたが、まだまだですね。ひとまずシリーズは①本命が少ないのですが……いい配当が当たるといいなー。 1R 注目データ 中川1コースまくられ率=38.7%中川のまくられ率が高い。土屋の強攻が活…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは3日目。本日、トライアル開戦です! ここからは大晦日まで全力疾走ですね! ボートレース徳山は晴れております。昨日は朝は晴れていたのに夜は雨がぽつぽつ落ちたりと安定しない天気でした。今…