BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-03から1日間の記事一覧

整備も試運転も全力投球の初日後半のピット

鳴門ピットのボートリフトは2艇しか乗ることができず、レース後は3回に分けて帰還することになる。それも装着場のずっと奥にあるので、特に何事もなければ1着と2着、3着と4着、5着と6着が揃って奥のほうから戻ってくるかたちとなるわけである。 9R…

鳴門レディースオールスターTOPICS 初日

新兵カルテット 119期と120期、つまりは今節の“新兵”たちが、無観客のレース場を縦横無尽に駆け抜けた。まずは1Rの安井瑞紀。最若手の120期からただひとり参戦した26歳(最年少ではない)は、アウト6コースからブイ際をシャープに差して2着争いに。一時…

『穴・極撰』初日

「イン受難で荒れる鳴門」とは裏腹の前半戦(イン5勝)でした。後半は反動で万太郎が2、3本は飛び出すはず。東都の韋駄天クイーンを狙ってみます。 10R ①佐々木裕美 ②土屋 南★③小野生奈 ④島田なぎさ◎⑤藤原菜希★⑥中谷朋子進入123/456 ストレート上々の佐…

いつも通りに熱い戦いが始まった初日前半のピット

ピットから1Rを眺める。スタンドのほうに目をやると、そこにいるはずのファンの姿はない。やはり少し不思議な感覚に陥る。水面ではいつもと変わらぬボートレースが行なわれているのだが、本場にファンがいないボートレース場はどこか異様である。 だが、今…

無観客レースに関する一考察

2月28日から全国一斉にスタートした無観客レース。「観衆がいるいないで、何かしら変化があるのかなぁ」などと思いつつ、各艇番の1着数を調べてみました。 2/28 2/29 3/1 3/2 合計 1着率1号艇 92 88 92 94 366 55.5%2号艇 21 31 23 24 99 15.0%3号艇 1…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。とにもかくにも、頑張ってまいりましょう! 今月はクラシックもあるので、勝って勢いをつけたいですね! 1R注目データ 西岡2コース逃がし率=22.6%鎌倉のイン戦有力も、西岡の逃がし率が強烈な低さで穴狙いに走らざるを…

初日!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは本日初日です! ボートレース鳴門は好天に恵まれました。お客さんは不在でも、熱い戦いが繰り広げられます! JLC、インターネットなどで盛り上がってまいりましょう! 土屋南はファン投票7位。あと一歩…