BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-19から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS 3日目

昭男さんの執念 今日も華やかな女子レーサーの話題から。1Rの守屋美穂は絶好の1号艇を活かせず2着まで。取りこぼしではあるのだが、その走りっぷりにはウムムと唸らせるものがあった。まずは1マークの攻防だ。5コースから伸びなり襲い掛かった大峯を敢…

THEピット――悔しい!

うーん、これは悔しい。磯部誠がカタい表情でピットに戻ってくる。その顔にはひたすら悔しいと書いてある。10R、永井彪也に差されたものの、2番手。ところが2周1マーク、村松修二に逆転を許し、さらに石野貴之にも抜かれて4着に下がってしまった。これ…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。勝負駆けデーとなります。想定ボーダーは6・00。下記はボーダーに到達するためのノルマ着順となります。3日目終了後の暫定トップは稲田浩二。東都の若獅子・永井彪也が続いています。この2人を含めて6名が無事故完走で準優当確。2020…

本日の水神祭――班長!

本日の水神祭は、福来剛! 昨日は3つの水神祭すべてに立ち会った選手班長が、今日は自身の水神祭を果たしました。4R逃げ切りでの初1着、今日は2回乗りだったのですが、12Rということで、4R終了後すぐに行なわれています。今日はポカポカ陽気の水神祭…

『穴・極撰』3日目

ホーム追い風がずんずん強くなっている平和島水面。前付け候補もがんがん居て、何かが起こりそうな予感です! 今日の狙いはブラックパンサー! 10R ①磯部 誠◎②永井彪也 ③江口晃生★④村松修二 ⑤石野貴之 ⑥桐生順平進入1356/24か13256/4?? 7R後の特訓は①1235…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 太田2コース逃がし率=56.4%前本が動きそうだが、逃がし率高い太田を壁にして、白石が逃げる。◎白石 ○今垣 ▲柳沢3連単1-34-全 8R 注目データ 田村2コース逃がし率=69.2%田村の逃がし率がかなり高い。坂口がきっちり押し切る。◎…

THEピット――肩を並べて

おぉっ、これはなかなかレアな場面! と思わずシャッターを切ったのがこれ。今垣光太郎と松井繁のツーショットだ。近畿地区同士だし、63期64期と1期違いだし、当たり前の光景にも思えるのだが、意外とツーショットは見かけることが少ない。それも、こうして…

速報/朝特訓情報

今日も1~5Rの早朝特訓情報をどーぞ。 1R2本とも穏やかな123/456スリットから軽快だったのは③憲吾と⑤大峯。特に大峯の伸び足がゴキゲンに見えました! 2R2本とも穏やかな123/456スリットからかなり出て行ったのは③下出と④中澤、次い…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このクラシックで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 池永太担当G 篠崎元志畠山直毅 13号機(吉川元浩) 担当Gによれば、昨年のSG1着率ナンバーワンは元志だとか! というわけで3…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はもうひとつでしたね。今日はもちろん巻き返しの一日に。それにしても今日は暖かい。平和島へは徒歩通勤なのですが、禿頭が汗でピカピカになるほどでした。懐も暖かくするぞー。 1R注目データ 守屋1コース1着率=7…

3日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは3日目。今日の平和島も暖かい! そして好天に恵まれています。今のところ、風は緩やかな向かい風です。 池永太は本日誕生です! ハッピーバースデー!(PHOTO/中尾茂幸)