BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-20から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS 4日目

なんだかんだ石野 今日は朝から「速報」という形で勝負駆けの流れを伝えてきたので、〆は何人かの選手をピックアップするにとどめたい。まずは、あれよあれよと予選トップの座を掴み取った石野貴之。 ↑冒頭のタイトルは、かつては王者・松井繁の専売特許だっ…

THEピット――やはり勝負駆けは熱い

「がんばって~!」「吉川さ~ん!」 12Rのピットアウト前と待機行動中、どこからともなく女性の声が小さく聞こえてきた。最初は空耳かと思ったが、何度か繰り返されて、それが1号艇の吉川元浩への声援だと気づく。ちょっと待て。これは無観客開催。声援が…

本日の水神祭! 美亜ちゃん!

水神祭コンプリート! 1Rで快勝した今井美亜! 今節、SG初出場の選手が全員初1着をあげたことになります。 それにしても、こんなにも選手が集まった水神祭、あっただろうか? 今垣光太郎、下出卓矢の福井支部はもちろん、近隣の滋賀支部、兵庫からは白…

速報 平和島クラシック準優メンバー決定!

最後の最後までもつれた予選トップ争いなどなど激闘の勝負駆けデーが終わり、平和島SGボートレースクラシックの準優18PITが確定しました。予選トップで12R1号艇をゲットしたのはGPウイナーの石野貴之! 安定感抜群の成績でSG連覇の礎を築きました。…

速報 予選トップ争いは石野vs12Rの坂口・永井!

11Rの⑥稲田浩二がトップ条件の④着を奪いきれず5着敗退。そのため、予選トップ争いは最終12Rに持ち越されました! 条件はこうなります。【12Rの③坂口周か⑥永井彪也が①着を獲ったらトップ。2人とも②着以下ならすでに8・00で予選を終えている石野貴之がト…

速報 10~12Rの勝負駆け情報

今節の予選トップ争いは9Rを終えて暫定1位の稲田浩二(11R6号艇)、2位の石野貴之(8・00フィニッシュ)、4位の永井彪也(12R6号艇)、5位の坂口周(12R3号艇)の4人に絞られた。もちろん自力の権利は稲田で、11Rで④着以内ならトップ確定! 5…

速報 8・9Rの勝負駆け情報

6Rで47歳の吉川昭男が2着に食い込み6・00(2勝付)でフィニッシュ! レース後の順位はボーダー上の18位で安全圏とは言えないが、ぜひとも準優6号艇で台風の目になってもらいたい。 8R①丸野一樹 ―②森高一真 ④③池永 太 ④④池田浩二 ―⑤今井美亜 ―⑥毒島 誠…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 稲田2コース逃がし率=45.2%稲田の逃がし率が低く、穴狙いだ。磯部がセンターから自在に立ち回る。◎磯部 ○下出 ▲稲田 △馬場3連単3-124-全 8R 注目データ 森高2コース逃がし率=59.5%森高の逃がし率が高めで、丸野が気合の押し…

速報 6・7Rの勝負駆け情報

4Rを終えて、予選フィニッシュの当確選手は守田俊介=3R1着で7・40ただひとり。前本泰和は3R3着で6・00をキープしたが1着がないため予断を許さぬ相手待ちに。 5Rの⑥守屋美穂がなんとなんとチルト1・5度で展示タイムは節イチの6秒55!! 自力まくり…

THEピット――祝福!

今井美亜、SG初勝利! 1R、2コースからのまくりで快勝。ここまでオール6着と苦しんできたが、最高のかたちで脱出した。 レース後のピットは、ひたすら幸福感に包まれた。今垣光太郎、下出卓矢の福井勢はニコニコ。さらに、吉川昭男や馬場貴也も嬉しそ…

速報 1~5Rの早朝特訓&勝負駆けの見どころ

今朝の平和島は昨日と真逆の強い向かい風が吹き荒れてます。一撃まくり注意報発令です! 1~5Rの朝特訓と勝負駆けの見所をアップしておきます(準優想定ボーダーは6・00)。 1R①桑原 悠 ―②今井美亜 ―③白石 健 ―④井口佳典 ①①⑤枝尾 賢 ①①⑥中岡正彦 ③③ 一…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このクラシックで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 池永太担当G 篠崎元志畠山直毅 13号機(吉川元浩) 担当Gによれば、昨年のSG1着率ナンバーワンは元志だとか! というわけで4…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は10Rがヒット。なんとかプラス収支に持ち込みました。今日は一気に上積みだ! 1R注目データ 桑原1コース1着率=81.7%桑原のイン信頼度が高く、逃げ切りを本命視。◎桑原 ○井口 ▲中岡3連単1-46-全 2R 注目…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目。予選最終日を迎えました。今のところ、平和島は強めの向かい風が吹いています。波乱の予感!? 昨年のMVP・石野貴之は無事故完走で準優当確です。石野はチャレンジカップ→グランプリと連続優勝し…