BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-05-27から1日間の記事一覧

住之江オールスターTOPICS 2日目

ベテランたちの明暗 今日は40代半ば~50代のSGレーサーたちにスポットを当てよう。ベテランたちの明暗が鮮明に浮き出た1日だったから。 まずは、暗。暗闇と言うべきか。『ミスターボートレース』今村豊と『安芸の闘将』西島義則が、2日目にしてV戦線に…

THEピット――悔しすぎる

9R、毒島誠が1着。今垣光太郎の3カドまくりに抵抗しながら先まくり、というインパクトあるレースぶりだった。レース後の毒島は、といえば……明日の艇旗艇番の準備をしている松本晶恵のお手伝い! 松本が働いているのを見て猛ダッシュで駆け寄ってのもので…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 上田2コース逃がし率=64.6%上田の逃がし率が高く、桑原がきっちりと逃走。◎桑原 ○桐生 ▲山崎3連単1-34-全 8R 注目データ 萩原2コース逃がし率=48.8%萩原の逃がし率がやや低め。イン守田を逆転する候補は、萩原と白井。◎萩原 ○…

THEピット――激戦

1Rのエンジン吊りに集まった選手の多くが、水面に目を向け始めた。2Rのスタート展示。視線の先はもちろん西島義則だろう。西島さんがどこまで動くのか。それを受けて他の選手はどう構えるのか。選手もやっぱり、進入動く選手は気になる! 住之江はボート…

『穴・極撰』2日目

昨日は◎仁志1着→最高値・素子はんのヒモ取りこぼしという大失態を演じた畠山です(号泣)。いやぁ、予想を書いてる頃は★寺ショーへの5-3がほぼ万舟だったもんで「これでいっか」と。最終的に仁志アタマからの万舟はほぼ素子はん絡みだけでした>< 今日は北陸…

昼特訓情報

今日も昼のスタート特訓のコース&気配をお伝えします。 1R2本とも穏やかな枠なり3対3※4カド桑原がカド受け磯部より1/5くらい覗く感じで、まくりきるにはS突出する必要がありそう。 2R一本目=12④3/56(④西島のみ70、他スロー90起こし)二本…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 2日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオールスターで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 山崎智也担当G 木下翔太畠山直毅 83号機(茅原悠紀) マスターズチャンピオンでは、全員がマンシュウゲット! 初日は、担当G指…

本日の“本紙予想”2日目

どもども。黒須田です。昨日は完全にトントン収支でした。2Rをヒットした後、めぼしいレースがなかったからなー。今日こそ! 1R 注目データ 桑原4号艇回収率=129.7%桑原は4コース得意。4号艇時の回収率も高い。狙い目か。◎桑原 ○丸岡 ▲新田3連単4…

2日目!

こんにちは。SGボートレースオールスターは2日目です。今日のボートレース住之江はいい天気になりました。記者席まで歩いてくるだけで、けっこう汗かくほどです。五月晴れのオールスターです! 初日は2着発進の守田俊介です。気配は悪くなさそうですね。…