BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-06-22から1日間の記事一覧

THEピット――アツい前検日

多くのレース場では観客が入場しての通常開催が始まっている。やはりスタンドにファンの姿があるのは、嬉しいこと! ただし、現時点ではGⅡ以上のレースは引き続き無観客開催ということで、宮島も前節からお客さんが入場していたが、今節は無観客で行なわれ…

宮島グラチャン『前検を斬る!!』

宮島グラチャンの前検が終わりました! 大時計~1マーク付近の一般スタンドが閉鎖されているため、観測ポイントは4F記者席=スリットの手前50m付近。最近の私が重視しているスリット→1マークの直線足は選手の背中を追う形になり、かなり見づらい環境で…

スーパーエース72号機は真之介!!

(抽選前のつぶやき) 「SGの中のSG」グラチャン宮島の陣が明日から開戦! でもって、去年の10月から稼働している宮島モーター群の中には、恐ろしい数字を誇る絶対エース72号機が鎮座している。その2連対率58・5%!! 我が盟友の三島敬一郎はエース機を…

万全対策のなかSG戦士集結

今日の宮島は快晴で、暑い! そんななかで一番乗りは永井彪也であった。我々がピットに着いたときには外で待機しており、競走会の職員の合図で私物検査に向かっている。 二番手は前本泰和。今節、地元勢は前本のみ! 孤軍奮闘で地元の砦を守ります。気合もパ…

宮島!

おはようございます! SGグランドチャンピオンは明日開幕です。取材班は舞台となるボートレース宮島に入りました!今日の宮島は日本晴れ! 対岸の宮島も美しく映っております。ちょっと暑いですけどね(笑)。今日の前検から最終日まで、いつも通り現地よ…