BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-06-25から1日間の記事一覧

宮島グラチャンTOPICS 3日目

ドリーム6の明暗 本来なら優勝候補になるべきドリーム組の多くが悪戦苦闘している。まず、2日目にして奈落の底に引きずり込まれたのが、ドリーム2号艇→5着の石野貴之だ。その2日目、前半3Rは3着争いの最中に足を滑らせるようにして転覆失格(選手責…

THEピット――変化

今日は丸野一樹が連勝! 3コースまくり、2コースまくりとまくり連発だ! 昨日までは機力はかなり劣勢と見えており、今節は苦戦が続くだろうと思われたが、クランクシャフトとキャリアボデー交換が当たったか、足は上向いたようだ。 丸野はこれで満足したわ…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目を終了し、明日は勝負駆けデーです! 暫定トップは徳増秀樹。上野真之介と3勝、2着1回という成績はまったく同じですが、最高タイム差で徳増が上位となっています。明日は徳増が2走、上野が1走で、この差がトップ争いを左右するかも!? 暫定ボ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 丸野2コース逃がし率=47.8%前本地元のイン戦で負けられないが、丸野の逃がし率が低めなのが気になる。松田が3コースから強攻見せる。◎松田 ○前本 ▲平本3連単3-15-全 8R 注目データ 吉川2コース逃がし率=60.0%松井前付けも、…

THEピット――雨の宮島

好天だった昨日までとは一変、雨が降って梅雨らしい気候となった。湿度も上昇しており、気温は下がっているが、蒸し暑さを感じる状況だ。というわけで、選手たちは調整、あるいは気配の変化のチェックに怠りない。係留所はほぼ満艇状態で、レース間はエンジ…

まくり注意報&『穴・極撰』3日目

「今節の宮島は最終日までまくり乱舞」みたいな記事を書いた流れで、今日のまくり注意報ランキングを前発表しておきます! 1位・6R④上野真之介(穴指数☆)…伸びない昭男さんがカド受けならスリット同体でも突き抜けます。配当的な妙味は薄いっすね。出足…

朝特訓情報

午前10時現在の宮島は曇天で小雨が降りしきってます。昨日の同時刻より気温が約4度ダウン、湿度は30%以上アップという水面環境がレースにどんな影響を与えるか。風はほぼ無風であります。今日も1~3Rの特訓情報をお伝えします。 1R★2本とも穏やかな…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 3日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このグラチャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 松井繁担当G 稲田浩二畠山直毅 45号機(徳増秀樹) 2日目は松井の逃げ切りで黒須田がひとまず的中。3日目の狙い目は下記のとお…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日の5Rは悔しかったなあ。と書いてたら、対岸のビジョンでリプレイ始まりました。ヴァアアアアアア! 悲しい思い出は振り払って、本日もがんばりましょう。 1R 注目データ 柳沢2コース逃がし率=64.1%柳沢の逃がし…

3日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは3日目。今日の宮島は雨が降っております。気候一変で気配がどう変わるのか、しっかり追いかけたいですね。風はほぼ無風です。 おそろいのFUKUIウェアで闊歩する福井支部コンビ!