BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-06-26から1日間の記事一覧

宮島グラチャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い『ハイパー三銃士』揃い踏み!!! すでに速報でもお伝えしたが、昨日まで暫定トップの徳増秀樹が2号艇&6号艇という最終関門をピンピン連勝で突破。8Rの時点でシリーズリーダーの座を確定させた。その成績112111着。昨日…

THEピット――ピンピン!

8R、徳増秀樹が6号艇で1着。予選トップ争いはこの時点でケリがついている。もし上野真之介が11Rで1着となっても、徳増の得点率を上回ることができなくなったのだ。予選出走回数に関して、予選トップを取るなら5回乗りのほうが有利なのではないか、と…

速報 宮島グラチャンの準優メンバー決定!

前半戦はイン全滅、後半はイン5勝という両極端な勝負駆けデーが終わり、宮島SGグランドチャンピオン決定戦の準優は18PITが確定しました! 予選トップで11R1号艇となったのは徳増秀樹。明日以降も連勝を重ねれば準パーフェクトでのSG初戴冠となります。…

速報 予選トップ通過は徳増!

8R6号艇の徳増秀樹が3コース(今節5回目!)から鮮やかにまくり差し、9R以降の結果を待たずに自力でトップ当選を確定させました! 10Rの桐生、11Rの上野、12Rの峰らは準優1号艇を目指す戦いとなります。

『穴・極撰』4日目

2R④菊地、4R②・8R⑥徳増と①アタマ以外の舟券を当てたのに、ちっとも軍資金が殖えない畠山です。なんでやねーーーん>< ってなわけで、今日もこの韋駄天で勝負。 11R ①田村隆信◎②菊地孝平★③興津 藍 ④上野真之介 ⑤茅原悠紀 ⑥前田将太進入123/456 もちろ…

速報 予選トップ争いはほぼ一騎打ち!

4Rで暫定トップ徳増が勝った時点で、今節の予選トップ争いは早くも3選手に絞られました!①徳増秀樹 9・60…8R6号艇②上野真之介 9・50…11R4号艇③桐生順平 8・00…10R2号艇 この3人で、8Rの徳増が①着ならトップ確定、また⑤着以内で桐生のトップの可…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 興津2コース逃がし率=46.3%興津の逃がし率が低め。守田の前付けに連動してセンターまで入れば、瓜生の自在戦が面白そう。◎瓜生 ○坂口 ▲守田3連単5-16-全 8R 注目データ 新田2コース逃がし率=37.5%新田の逃がし率が激低だ。徳…

THEピット――充実と呆然

1R、前田将太のまくりに抵抗して差されたものの、2番手を追走していた平本真之が2周2マークを回って突然の失速。エンジン吊りのためボートリフトのほうに向かっていたほかの選手たちも「ひ、ヒラっ!?」と声をあげて対岸のビジョンに見入った。終わって…

今日のまくり注意報

午前10時現在の宮島は雨が降ったり止んだりの曇天。気温25度、湿度83%、気圧1006hPaで体感3m前後のホーム向かい風が吹いておのます。 さてさて、昨日はワースト級と見ていた丸野一樹が大整備でパワーアップし、あっと驚くまくり2連発!! 改めて「ボートレ…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このグラチャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 松井繁担当G 稲田浩二畠山直毅 45号機(徳増秀樹) 畠山45号機は快調! 6枠の今日、しっかり当てておきたいところでしょう。とい…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨夜は畠山とは離れ、ホテルでサザンオールスターズのインターネットライブを堪能しました。いい夜でしたね~。リフレッシュ完了、流れが変わると信じて頑張ります! 1R 注目データ 木下2コース逃がし率=57.8%木下の逃…

4日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは4日目です。予選最終日! 18位ボーダー争いはもちろん、トップ争いも目が離せない一日ですね! 現在の宮島は小雨がぱらついてますが、空は明るくなってきており、天候回復するかも! 湿気が高いだけに蒸し暑…